最上位契約

幻想休日

人生に君を添えて

人生とは死よりも壮絶である

契りを結び

愛を育み

世界を歩く


一見、全て愛せるようで

流浪なるともどもにも出会う

世界は多くを抱えている

そして多くを迷わせる


だから今日

あなたも

少し泣いているかもしれない

アルコールが切れて


目がさえるたびに

目をつむりたくなるかもしれない


そういう時

孤独は痛みを与え

涙は目を曇らせる


生きていればと

先駆者は言うが

死にたい夜ほど自分が奇麗に見えることも確かだ


きっと人は

生まれながらに

死を予見して


粗雑になって

でも解放でもあって


それらに揺れ

ただ月は沈み

朝は来て


ただ静けさの中で

自分を押し出していくしかない


生きたいほど単純じゃない

死にたいほどごっちゃになってる


だから最後まで生きる

その長い人生を共にする

最上位契約を結べればいい


世界は一人で終えるには

いささか勿体無いと思えるのだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最上位契約 幻想休日 @q01qq02

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る