第7話 木原進【Walker】6

 どうしたものだろうと進は悩んだ。


「え、これあの口悪いサポさんだよな」


 一人でゲームをしている時、野良からフレンド申請が届くこと自体は珍しいものではないし、基本的に断ることはしない。


 オンラインになってる時、たまにボイスチャットを繋ぎながらゲームをすることもある。


 だが相手は二試合通して実感した度し難いトキシックだ。


 ゲームを楽しむことを大事にしている進からすると、敬遠したいところではあった。


 敬遠したいところではあったのだが……


「この人、絶対上手いんだよなぁ〜」


 個人が相手チームに与える影響が少ないこのゲームに置いて、強い味方が多いことはこの上なく有難い。


 もちろん化け物じみたエイム力があれば、一人であっても敵をボコボコにする事ができるのだが、なかなかそういう人物は少ない。

 進自身もその類の人物ではない。


 ましてやサポート役はその役割故に、回復奴隷とまで言われるほどに雑な扱いをされる。


 メンタリティの強いサポートの知り合いは多い方が火力役にとっては嬉しいところだった。


「よし。ヤバかったら即フレンド切ろう。それで良いじゃないか」


 『akari』からのフレンド申請を受け入れた。


「今日はもう寝よう。なんか濃い試合ばっかで疲れたわ」


 その晩はぐっすりと眠りにつく進だった。




 一方、暴言サポーターアカリはその日のゲームの振り返りをしていた。

 リプレイ機能を駆使して、味方視点、敵視点、神視点など様々な角度で試合を振り返っていた。


「っていう感じでトロールタンクがいたんですけど、もうボッコボコにしてやったんですよ。きっと今頃枕を濡らしてるに違いないでしょう」


 通話アプリを使って話をしながらアカリは楽しげに言う。


『勝つのはいいけど暴言はダメでしょ』


 諭すように女性の声が帰ってくる。


「暴言は言ってないですよ、本当のことしか」


『人によってはそれが暴言になるの。それに他の野良の人もいたでしょう?』


「まぁ、それもそうですけど……俺だってキツい事言いたくないですよ! でも楽しい俺のゲームを先にぶち壊した奴をそのままにしておくのは腹が立ちました!」


『二試合目の方は仲良く出来てるのにね。本当はいい奴なのに、もったいない』


「いいすよ別に、『みんな』に好かれるなんてありえない。くーさんとか、本当に好きな人達が理解してくれてるならそれでいいんです俺は」


『はぁー、本当にもったいない』

 通話先の女はどこか嬉しそうにため息をついた。


「ところでこの子めっちゃ上手いと思いませんか?」


 リプレイ画面を共有しながらアカリは言う。


「たまたま二試合連続で当たったんですけど、まぁヘッショが多い。ラッシュの合わせも完璧だったし、ダイブしてきた奴らを潰すのも早い」


 そこにはウォーカーの名前が載っていた。

 観戦画面には、甘い詰めや体を晒す敵の頭を撃ち抜き敵を狩る姿が映っていた。


 ダメージ量もチーム内トップを獲得している。


『珍しいね。アカリがそこまで褒めるなんて……もしかして勧誘するつもり?』


「ちょうど、あと一人探してたところなんですよね。今度の大会に使えそうな火力役を」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る