第6話 東京にもあったんだ

福山雅治のライブは続き、観客たちの熱気はますます高まっていた。次の曲「東京にもあったんだ」が始まると、スタジアム全体がそのメロディーに包まれ、観客たちは一斉に歌い始めた。楽しい雰囲気の中で、誰もが音楽に酔いしれていた。


しかし、その一方で、スタジアムのバックヤードでは不穏な動きが進行していた。音響トラブルや高橋健二の突然の登場など、いくつかの出来事が重なり、スタッフたちは緊張感を持って警戒していた。


山本拓也は、防犯カメラの映像を確認していた。その時、何か不審な動きに気づいた。「これは……誰だ?」映像には、福山雅治の周囲をうろつく謎の人物が映っていた。


「山本さん、どうしました?」音響担当の田中美佐子が尋ねた。


「この映像を見てくれ。何か怪しい動きがある」山本は田中にモニターを見せた。


モニターには、帽子を深くかぶった男が映っていた。彼はステージの周辺をうろつき、何かを探しているようだった。


「彼の目的は一体何なんだ?」田中は不安げに言った。


「わからないが、警戒を強める必要がある。すぐに警備に知らせて、この男を追い詰めるんだ」と山本は決断した。


スタッフたちはすぐに動き出し、警備員たちに連絡を取った。警備員たちは謎の男を追跡し、スタジアム内の監視を強化した。


その頃、スタジアムの観客席では、清原涼音と佐々木翔太が楽しそうに歌っていた。「この曲、本当にいいね」と涼音が言った。


「うん、東京での思い出が蘇ってくるよ」と翔太が応えた。


しかし、バックヤードでは緊迫した状況が続いていた。警備員たちは、謎の男の動きを追いながら、スタジアムの安全を確保するために動いていた。


「彼が何を企んでいるのかわからないが、絶対にライブを邪魔させるわけにはいかない」と山本は意気込んでいた。


謎の男は、ステージの裏手に向かって歩き続けていた。その動きは、まるで何かを探し求めているようだった。


「見つけたぞ!あそこにいる!」一人の警備員が叫び、男を指差した。


警備員たちは一斉に動き出し、男を取り囲んだ。男は驚き、逃げようとしたが、すぐに捕まった。


「お前の目的は何だ?」警備員が厳しく尋ねると、男は怯えた表情で答えた。


「俺はただ……彼に会いたかっただけなんだ。彼に伝えたいことがあって……」


山本はその言葉に耳を傾け、「どういうことだ?詳しく話せ」と冷静に尋ねた。


男は深い息をつき、事情を語り始めた。「実は、俺は福山雅治の昔の友人なんだ。彼に伝えたいことがあって、どうしても会いたかった。でも、警備が厳しくて近づけなかったんだ」


山本は男の話を聞きながら、疑念を抱いた。「本当にそれだけか?」


男はさらに深く語り始めた。「実は、俺には家族の問題があって、それを彼に相談したかったんだ。長崎に戻ってきたのも、そのためだった」


山本は男の言葉に耳を傾けながら、警備員たちに指示を出した。「彼の身元を確認し、詳細を調べるんだ」


警備員たちは男を連れて行き、詳細な調査を始めた。山本はその結果を待ちながら、ライブの進行に注意を払った。


ライブは無事に続き、観客たちは一層の熱気に包まれていた。涼音と翔太も、楽しそうに歌い続けていた。


「今日は本当に特別な夜だね」と涼音が微笑んだ。


「うん、これからもずっと一緒にこうして楽しもう」と翔太が応えた。


その後、警備員たちが調査を終え、山本に報告した。「彼の身元は確認できました。確かに福山雅治の昔の友人でした。ただ、彼には特に危険な意図はなかったようです」


山本はホッとした表情を浮かべ、「そうか。ありがとう。これで安心してライブを楽しめるな」と言った。


その夜、福山雅治のライブは無事に続き、観客たちは感動と喜びに包まれていた。スタジアム全体が一体となり、音楽の力で結ばれた特別な時間を共有していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る