第5話 貴方解剖純愛歌~死ね~

涼音と翔太は、ついにお互いの気持ちを確認し合い、幸せな日々を過ごしていた。しかし、平穏な時間は長くは続かなかった。ある日の午後、涼音がカフェで一息ついていると、翔太の過去の恋人である拓也が現れた。


「久しぶりだね、涼音」と拓也が微笑みかけた。


涼音は驚きと戸惑いの表情を浮かべた。「拓也、どうしてここに?」


「君に話したいことがあってね。少し時間をくれないか?」


涼音は困惑しながらも、席に座った。拓也は涼音の手を取ろうとしたが、涼音はすぐに手を引っ込めた。「何を話したいの?」


その頃、翔太は偶然カフェの前を通りかかった。涼音と拓也が話している姿を見て、彼の心に不安と嫉妬が湧き上がった。彼はカフェに入り、涼音に問いかけた。


「涼音、何をしているんだ?」


涼音は困った表情で翔太を見つめた。「翔太、これは誤解なの。拓也が突然現れて……」


翔太は冷たい視線を拓也に向けた。「君は何を考えているんだ?涼音を困らせるな」


拓也は涼音に目を向け、「僕たちの関係を清算するために来たんだ」と言った。


涼音は不安そうに翔太を見つめたが、翔太は怒りを抑えきれず、拓也に向かって一言。「もう二度と涼音に近づかないでくれ」


その言葉に反応し、拓也は立ち上がり、「分かったよ」と言って去っていった。しかし、誤解は解けず、涼音と翔太の間に深い溝ができてしまった。


その夜、涼音は「貴方解剖純愛歌~死ね~」を聴きながら、涙を流した。翔太もまた、一人で悩んでいた。二人はそれぞれの思いに苦しみながら、解決策を見つけられずにいた。


一方、美咲は自分の音楽の道に迷いを感じていた。涼音と翔太の関係がぎくしゃくする中で、彼女もまた、自分の進むべき道に悩んでいた。彼女はピアノの前で悩んでいると、友美と大和が訪れた。


「美咲、どうしたの?」友美が心配そうに尋ねた。


「私、自分の音楽に自信が持てなくなってしまったの……」美咲は涙を浮かべながら答えた。


大和は美咲の肩を叩き、「お前の才能を信じろよ。俺たちがいるから、何でも相談してくれ」と励ました。


友美も笑顔で応えた。「そうよ、美咲。私たちはいつでも君の味方だから、一緒に乗り越えよう」


美咲は二人の言葉に元気づけられ、再び自分の夢に向かって進む決意を固めた。


その頃、大輝は写真展の準備に集中していた。彼は涼音と翔太の関係が深まる様子を写真に収め、最高の瞬間を逃さないようにしていた。


「この写真展が成功すれば、みんなの努力が報われる」と大輝は自分に言い聞かせ、シャッターを切り続けた。


数日後、涼音と翔太は再びカフェで向き合った。お互いの気持ちを確認し、誤解を解くための話し合いを始めた。


「翔太、あの日のことを誤解しないで。私はただ、過去を清算するために話をしていただけなの」涼音は真剣な目で翔太を見つめた。


「分かってる、涼音。僕も君を信じるべきだった。ごめん」翔太は反省の色を浮かべて答えた。


二人はお互いの気持ちを再確認し、再び手を取り合った。涼音と翔太の関係は深まり、二人の絆は一層強くなった。


美咲もまた、自分の音楽の夢に向かって進み、大輝の写真展も成功を収めた。友美と大和もお互いの気持ちを確認し、正式に付き合い始めた。


それぞれが新たな試練を乗り越え、未来に向かって一歩ずつ進んでいく。あいみょんの「貴方解剖純愛歌~死ね~」のメロディーが、彼らの心に響き渡り、新たな章が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る