風鈴

岸亜里沙

風鈴

私はお盆に、田舎の実家に帰省する度、楽しみにしている事があります。


それは風鈴の音を聞きながら、お線香の薫りを嗅ぐ事。


都会のマンションの部屋でも、私はたまにお香を焚いていますが、実家のお線香の薫りは、また別格。


実家の玄関のドアを明け、思い切り息を吸い込むと、肺に飛び込んでくる、柔らかな空気。

優しい風が吹き抜ける度に聞こえる、涼しげな風鈴の音色。


それだけで身体が軽くなる感じ。


束の間のお盆休みを利用して、今年もまた私は実家に帰省します。


だけど今年は、私一人ではなく、初めて彼も一緒に。


彼も私と同じように、あのお線香の薫りと、風鈴の音を好きになってくれるかな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風鈴 岸亜里沙 @kishiarisa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ