第7話 思い出の語らい

夕暮れ時の公園は、日が傾き始め、空が黄金色に染まっていた。陽菜と麻衣は、桜の木の下に並んで座り、暖かい春の風に包まれながら話を続けていた。周囲の景色は、静かで穏やかだったが、彼女たちの心にはそれぞれの悲しみと癒しが交錯していた。


「亮太君がよくこの公園で練習していたのを覚えていますか?」麻衣は微笑みながら問いかけた。陽菜は頷き、遠い思い出に目を細めた。


「ええ、覚えています。彼はいつもこのベンチに座ってギターを弾いていました。彼の演奏を聴くと、周りの人たちも自然と集まってきて、彼の音楽に耳を傾けていましたね」と、陽菜は懐かしそうに語った。彼女の声には、息子を誇りに思う気持ちが込められていた。


麻衣は、陽菜の話に耳を傾けながら、そっと桜の花びらを手のひらに受け取った。「亮太君は本当に特別な子でした。彼の音楽には、純粋な情熱と愛が込められていました。彼が作った曲を聴くと、今でも心が温かくなります」と、彼女は言った。


陽菜は麻衣の言葉に感謝しながら、亮太との思い出を共有することで心の傷が少しずつ癒えていくのを感じた。彼女たちは、亮太がどれほど周りの人々に影響を与えていたか、彼の音楽がどれほど素晴らしかったかを語り合った。


「彼が作った未完成の曲、『Lemon』のことも覚えていますか?」麻衣は亮太の最後の作品について話を持ち出した。陽菜は涙ぐみながら頷き、その曲に込められた息子の思いを思い出した。


「ええ、『Lemon』は彼が最後に残してくれた宝物です。彼の愛と感謝が詰まった曲です。あの曲を完成させることが、私の新しい目標です」と、陽菜は力強く言った。彼女の心には、亮太の夢を引き継ぐ決意が新たに芽生えていた。


麻衣は陽菜の言葉に深く共感し、「私も亮太君の夢を実現させるために協力します。一緒に『Lemon』を完成させましょう」と、彼女の手を握りしめた。二人の間には、深い絆と共感が生まれ、彼らの心には新たな希望が灯っていた。


桜の花びらが静かに舞い落ちる中、陽菜と麻衣は亮太の思い出を語り合いながら、少しずつ心を癒していった。彼の愛と情熱を胸に抱きながら、彼らは新たな一歩を踏み出す準備を進めていた。


陽菜の心には、亮太の音楽が永遠に響き続けることを信じて、彼の遺した夢を実現させるための強い決意が芽生えていた。春の風が彼女たちの髪を優しく揺らし、夕陽が公園全体を温かく包み込む中で、陽菜と麻衣は亮太の思い出を大切にしながら、新たな希望を見つける旅を続けていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る