第11話 それぞれの思惑

 <犬飼竜太郎>


 ここは事務所の応接スペース。

 俺は同じマネージャー業務をしている、ある先輩に相談を持ち掛けていた。


 ある先輩とは、俺と違って複数のアイドルを担当し、今日もかなりの業務をこなした上でケロッとしている体育会出身の頼もしい人────(第一話からコピペ)────つまり、高橋さんである。


 その頼れる先輩、高橋さんと向き合う。


「竜太郎、俺はお前が辞めずに続けてくれてることが嬉しい」

「高橋さん……」


 相変わらず優しい……。

 高橋さんのアメフト仕込みの分厚い胸板────(これまた第一話よりコピペ!)────に飛び込みそうになる。


「おい、だからそのうるうるした目を止めろ。それで、相談って何だ」


 あぶないあぶない。

 偉大な先輩の前だ。集中しろ。


「では単刀直入に言います。猫屋敷ねこやしきくるみのスケジュールをしばらくくれませんか。週一で20時から、webの生放送番組を想定しています」


「ふむ。猫屋敷か……あいつは難しいぞ」


 そう、猫屋敷くるみは扱いが難しい。


 まず現状不動の蒼樹坂あおきざか第一位という称号に加え、グループアイドル所属なのに、ソロ志向が強かった。

 元々はシンガーソングライター希望だったという話もある。

 性格は俺が調べた限りでも中々の我の強さで、実際スタッフやマネージャーをつけられては気に食わない相手を個人的な理由で飛ばしたりしている。

 しかし抑えるべきところは抑えるといったタイプの人間で、上からの評価はすこぶる良い。

 ボヤ騒ぎ程度の問題は起こすが、立ち回りと人気が相まって不問にされてきた。

 

 ここしばらくは対人関係の達者な高橋さんが担当していて上手くいってるらしいが、それもいつまで続くか分からない。



 フッ……まぁそうは言っても……扱いの難しさはには遠く及ばないだろうがな!

 ……はぁ。まぁいい。張り合っても虚しいだけだ。

 それにアイドルなんてものはある程度我が強くないとやっていけない。

 俺が蒼樹坂あおきざかでそれを感じさせないと思ったのは春出水はるでみず桜子さくらこという子くらいだ。

 あの子は優しい。優しすぎる。俺もああいう子を担当したかった。


 とにかく、前髪が短くなって見やすくなった目に力を入れて答える。


「はい、難しいのは覚悟の上です」

「氷ヶ峰と組ませるのか?」

「もちろんそうです。俺の担当は氷ヶ峰だけですから」


 高橋さんが何度か頷いて、腕を組む。


「そうか……分かった。お前のことだ。すでに猫屋敷を口説き落とす準備は出来てるんだろう」

「いえ……まぁ、実はそうです」

「お前が派手なことをやっても許されるのは、こういうをきちんと通すからだと思う」


 さすが高橋さん。全てお見通しか。

 まぁ派手なことをやってるのは氷ヶ峰で俺ではないのだが。


「結果的に蒼樹坂あおきざか全体の利益になると思います。お願いします」

「……よし、じゃあ俺も腹を割って話そう」

「……?」


 ん? 雰囲気変わったな。

 何か問題でもあるのか。


 高橋さんが組んでる腕の、二頭筋がパンプアップしたように感じた。

 ─────────デカい。


「実は俺からも頼みがある。その番組に、霧島きりしま凛空りくも加えてくれないか?」


 ……霧島?


「え? あの有名な作曲家ですか?」


 男性アイドルの専属トラックメイカーだ。

 俺でも知ってる。めちゃくちゃ売れてるから。


「ああ。俺も詳しい事情は知らないが、どうやら蒼樹坂に興味があるらしい」

「へぇ、良いじゃないですか。ちなみにどこからの頼みで?」

「社長」

「わーお」


 俺の頭の中で色々なモノが組み上げられていく。

 新進気鋭の作曲家か……確か見た目も良くてトークもいけるんだよな……。

 いくらでも番組作りに生かせそうな素材だと思った。

 それにしても蒼樹坂に興味があるのか。意外にミーハーなんだな。


「……いいのか?」

「いや全然良いでしょ。むしろ有難いです」

「……そうか」


 なぜか歯切れの悪い高橋さんを見て不思議に思う。

 あ、それと一つ聞いておかないと。


「で、ちなみに霧島は誰推しなんですか? その子にも交渉しないと……」


「はぁ……。お前は賢いのにのことになると致命的な察しの悪さを発揮することがあるなぁ」


「へ? どういうことですか」


 聞き返しながら、自分でああそうか、と合点がいく。

 そりゃそうか。アホか俺は。

 


「霧島のお目当てはだよ」



このタイミングでその話を持ってくるってことは、そういうことだ。






 ーーーーーー☆彡



 <猫屋敷くるみ>



 夜、私は、自宅の防音室でギターをかき鳴らしていた。


 日頃のストレスを発散するように飛び跳ねながら。

 前のマネージャーに指を痛めるから程々にしろと言われたことを思い出す。

 ────うるさいうるさいうるさい!!


 そんなに細くてたおやかな指が良いのか! この! この!


「……アアアアあああ!!」


 シャウトを決め、目を閉じ、続く音を奏でる。

 私にとって、この瞬間だけが、生きてると感じられる時間だった。


 しばらく心ゆくまで演奏し歌ったあと、ひと心地つく。



「……ふぅ。これくらいにしといてやる」


 自分でこめかみを触り、ゆっくり解していく。

 さっきまでの真剣な顔から、徐々にほんわかしたアイドルの顔に戻っていくのがわかる。


 よし、もう一仕事がんばりますか。


 SNSを開き、次々とファンに反応を返していく。

 私は、ほとんど考えなくても、相手の求める言葉が分かった。

 いつも思う、皮肉なものだと。

 他の心からアイドルをやってファンのことを考えてる子たちよりも、私の方が

 人の心を操るのは何て簡単なんだと、虚しい手ごたえを感じながら思う。


 ふとソファに投げ捨てたギターを見る。

 ───私は、アーティストになりたかった。


 今も努力しているが、なかなかそっちの芽は出ない。

 ネガティブな感情が顔を出そうとする。

 その瞬間、それを防いでくれるかの如く、RINEに通知が来た。


 相手の名は────犬飼竜太郎。


 文面をサッと読み、すぐに通話をかける。


「やっほー! 竜太郎くん!」


「うお、夜も遅いのでRINEにしたのですが……って竜太郎……!?」


 相手の動揺が伝わる。ふふふ。


「竜太郎くんとは同盟を結んだ仲だからねぇ。私のこともくるみちゃんって呼んで欲しいなっ」

「……いえ、猫屋敷さん。それで、番組の件どうですか?」

「もー。オッケーに決まってるじゃん。竜太郎くんには何でも協力するって」


 私は、顔がニヤけるのを押さえられなかった。

 今一番お遊びは、これだ。


 ────犬飼竜太郎を氷ヶ峰こおりから奪い取る。



 想像するだけで身体がゾクゾクするのを止められなかった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る