3.次のチャンスがあるらしい!

翌週───


昼休み、三人で屋上に集まった。

話題はもちろん、俺の初デートについてだ。


「‥‥‥ってなワケで、醜態を晒してきました‥」


「へー、でも『またね』って言われたなら、良かったんじゃない?」

「お前にしては頑張ったほうだろう。うんうん。よくやった」


こいつら、俺の人生始まって以来の大イベントに対して、その程度の感想しか言えんのか‥。

これが『リア充』ってヤツですか?ヤツですね。くっそーー!


「そういや、健太に勧められたアプリ‥何だよ、あれー‥」


「お前、あれ使ったんか?」


「使ったよー‥こちとらテンパってたから。そしたら《編み物や盆栽について聞いてみましょう》とかって‥あれ、マジで言ってんのかよ」


「きゃははっ!何それ、ウケる!」


「それ、彼女に訊いたの?そのまま?」


「ああ‥‥だからテンパってたんだってー‥」


「あーっはっはっ!編み物!あははっ!盆栽って!ひぃーーひぃーーっ!」


‥玲奈さん、笑い過ぎでは?


「ぷっ‥で?彼女は何て?」


「えー‥どっちか選ぶなら編み物だって‥ばあちゃんがやってたからって‥」


「ははっ‥すげーな‥まじ天使かもな‥。普通なら呆れるぜ。くっくっくっ」


「逆に、俺はどっちに興味あるんだ?って聴かれたから、盆栽って答えた‥」


「ぶふっ!ひっひっ‥もう‥だめ‥ふぅーやめ‥あはは‥」


クソッ!玲奈め!


「そのあとアプリが何て言ったと思う?《会話が弾んでますね》だってよ」


「ひゃーっひゃっひゃっ!!もう苦しいから‥あはっあはっはっー‥」


笑い過ぎて死ね!!


「やっぱ、無料のアプリだしな。そんなもんなんだろ。くくくっ」


「そういえばさー‥喫茶店で、ARをOFFにしてみようと思ったんだよ」


俺は自分の『眼』を指さした。


『AR機能OFF』‥『AR機能ON』‥今は問題なく動くな。


玲奈と健太は一瞬見つめ合って、健太が残念そうに言った。

「あら‥天使ちゃんの正体、見ちゃったの?」


ん?今の間はなんだろう‥?


「いや、それがさ、その時、なぜだかエラーが表示されて、AR機能OFFれなかったんだよね。今は問題ないんだけど‥」


健太がちょっと嬉しそうな顔になる。

「そっか。なら、天使ちゃんの正体は、まだ見れてないんだな?」


「ああ‥‥。てか、お前ら、何か知ってるのか?」


「うーん‥言おうかどうか迷ったんだが、そういうことなら、やっぱり、ちゃんと伝えておいた方が良いんだろうなぁ‥。な、玲奈。」

「そうだね、知らないほうが幸せなこともあるかもしれないけど‥真実は早目に知っといたほうが良いと思うよ」


俺に哀れんだ顔を向ける玲奈‥。


「な・なんなんだよ?真実って‥‥」


「実はな、土曜日、俺と玲奈も、その喫茶店に居たんだよ。たまたま。偶然」


「はぁぁあああ~!?‥じゃ‥お前ら、全部見てたの!?」


「いや、たまたま立ち寄ったときに、お前が‥座ってるのを見つけて‥」


「ぇ‥?」


「声掛けようかとも思ったんだけど、ちょっと様子を見ようって‥‥。そんで、結構離れた席に座ってたんだよ」


「ぇ?え?‥俺‥‥‥だった?」


「うん‥一人だった‥ね。」「ああ‥‥」


頭の中で気味の悪いBGMが鳴り響く‥。何これ‥?

彼女‥リサちゃんは‥天使でも、オッサンでもなくて‥‥存在すらしてなかったってこと???


「‥‥‥ぷっ!あははっ!ごめん、ごめん、すぐに彼女も戻ってきたから、たまたま席を外してたとこだったんだろ?」


「な゛‥‥。あー‥お花を摘みに行くって‥途中で席を立ったわ‥。え?じゃあ、彼女はちゃんと居たんだよな?な?」


「うんうん。すまん、ちゃんと彼女は実在していたよ。うん」


「ょかったぁぁぁーー‥焦らせんなよぉーー‥世にも奇妙なトコ行くかと思ったぁー‥」


「まぁ、まぁ、そんで、俺らはAR外して彼女を見たんだよ」


ま!じ!?


「さあ!果たして彼女はCGだったのか、CGじゃなかったのか、どっちでしょーーかっ!デーデン♪」


「俺はリサちゃんを信じてるから『CGじゃない』に決まってんだろ!信じてるからー!!」


「CGではない、ファイナルアンサー!?」


「あーもう!そういうのいいから!ファイナルアンサー!」


「ファイナルアンサー『CGではない』‥‥果たして彼女はーー‥‥‥‥」


・・・・・・・・・・・ゴクリ。


「CGーー‥‥‥‥」


・・・・・・・・・・・いや、溜めすぎだろ!


健太が残念そうな顔で俺を見上げてくる‥。


・・・・・・・・・・・え?‥CG?‥オ・オッサン?


「ではありませんでした!!おめでとう!!!本物の天使ちゃんでしたーー!!!」


「ぁ‥だ・だろ~?信じてるって言ったじゃん。ふぅ~‥」


一瞬、疑いそうになったことは忘れよう。


疲れた‥。凄く疲れた‥。


そだ、リサちゃんの動画を再生して心を落ち着かせよう。


『それじゃ翔くん、週末、楽しみにしてるね♪ばいばぁ~い♪‥‥それじゃ翔くん、週末、楽しみにしてるね♪ばいばぁ~い♪‥‥それじゃ翔くん、‥‥』


「いや~~~‥まさかCGじゃないとは‥。あんな天使が、どうしてどうして翔と出会ってしまったんだろう‥」


「運命‥ってやつじゃないかな。ふっ‥しかし、まさか、お前らもあの喫茶店に居たなんて‥‥あ、そうだ。『お花摘みに行ってくる』って、なんか意味あるのか知ってるか?」


「ぇ‥‥お前、それ知らんのか?『お花摘みに』ってのは、お手洗いに行ってくるってことだよ。トイレ」


「ぁ‥あーーーなるほど、なるほど、それでか。戻ってきた時、お花なんか持ってないし、変だな?って思ってたんだよ。あはは」


あつぶねー‥あの時、リサちゃんに聴かなくて良かったー‥‥


密かに胸をなでおろしたとき、俺のスマホがメッセージの着信を知らせてきた。


リサちゃんからだ!!


『今週末も、もし良かったら会いたいな☆』


画像が添付されている。


開くと‥豊満な胸元を強調した制服姿のリサちゃん♡


健太が横から覗き込んでくる。

「うっわ!エッロ!!その胸はCGじゃね?」


「やめろ馬鹿っ!CGじゃねえーっつーの!!」



昼休みの終わりを告げる予鈴が鳴り響いていた。



今週末、またまたデートでしょうか!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る