結局何が言いたかったんだっけ?

@ikie

満員電車

ガタンゴトン...ガタンゴトン...

満員電車の中では余計なことを考えないようにしている。


次の駅を降りたら会社まで後10分とか。

今月の契約数が大幅に未達だとか。

課長に説教くらうだろうなとか。

昨日も夜更かししちゃったなとか。

三上悠亜と小嶋陽菜のタレントパワーはどちらが上かとか。

ニュースを観ると自分より不幸な人だらけなのに、

私の知り合いはみんな私より幸せそうだとか。


あーあ、詩人になろうかな。


五月雨に 睨みを利かせて 眼鏡濡れ

Tシャツで拭くも 行く先見えず


左手で 背中を掻いて 肩が攣り

ゆっくり寝そべる カーペット

もう六月なのに冬用だから あっちぃなあ


あーあ、私だけが得意なスポーツ誕生しないかな。


第一オリンピックは優勝できても、

次の大会では惨敗するんだろうな。努力ができないから。

どんなスポーツか知らないけど、二連覇できないことはわかる。

かなしいね。

解説者として細々と食っていけるといいね。


寝る前に1時間youtubeのshort観たところで、

何も記憶に残ってないね。

これを時間の浪費っていうんだろうね。

動画の製作者はいるんだけど、心を通わせていない。

他人の電気にコンセントを繋いで、心が明るくなった気でいるだけ。


私はいつになったら

他人に電気を送る人間になるんだろうね。


あれ、結局何が言いたかったんだっけ?

ああ、そうだ。

余計なことを考えていると乗り過ごすってこと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結局何が言いたかったんだっけ? @ikie

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る