序盤で殺される悪役貴族に転生した俺、外れスキル【創造魔法】を駆使して最強を目指します。そしたら王女と勇者が俺から離れてくれません。

@Soraran226

第1話 悪役貴族に転生しました

 アクションRPG【魔法と剣のファンタジーオンライン】

 

 舞台は王国であり、主人公とヒロインが魔王を討伐するという王道の物語だ。

 

 キャラクターデザインはアニメ調であり、ゲーム性としてはアクション要素が強い。

 

 そしてこのゲームの最大の特徴は、なんといっても戦闘システムの自由度の高さだ。

 

 システム一つで何十通りもの戦闘に対応できるのが特徴であり、そこがプレイヤーの間でも評価が高いポイントである。

 

 また、このゲームはストーリーも面白く、様々な分岐ルートが存在する。


 ボリュームも非常に多く、やり込み要素が高いのだ。

 

 そんで全てのルートで必ず死んでしまうキャラクターがいる。

 

 それは魔王、そして悪役貴族であるレンス・ルーパートだ。

 

 レンスは主人公と同じクラスなんだが、レンスの立ち位置はかませ犬である。

 

 レンスは負けイベントを何度もこなし、最後は学園で暴走して勇者に討伐されるという運命にある。

 

 なぜ俺が突然こんな話を始めたかというと、そのレンスに俺が転生したからだ。

 

 前世の記憶が戻ったのは数日前、ちょうどその時にスキル鑑定が行われており、その鑑定で俺のスキルが判明した。

 

 しかし俺の能力は外れスキル【創造魔法】だった。

 

 ルーパート家は剣士のスキル【剣聖】、もしくは賢者のスキルが期待されている。

 

 なのに俺に与えられたスキルは外れスキルだ。


 そのおかげで家族は俺をゴミのような存在として扱うようになった。

 

『貴様は出来損ないだ』

 

 俺に父であるラーク・ルーパートはそう言い放つ。


 それに続けて次男や三男も父と同じように罵倒の言葉を浴びせて来る。

 

「こんなに無能な弟で恥ずかしいぜ!」

 

 次男と三男は俺を馬鹿にするようにそう吐き捨てた。

 

 俺はそんな彼らを見て、何も言えずに俯く。


 だが悲しくて俯いているわけでは断じてない。

 

 俺は今までの事を思い出しながらニヤリと微笑んだ。


 俺のスキルは別に外れスキルではない。

 

 このスキルは魔法を想像することで魔法を発動できるスキルだ。


 だが欠点として魔法の知識が乏しいと魔法は発動しない。

 

 だが俺はその知識を既に持っている。


 前世の記憶のおかげでな。

 

 物語が本格的に開始するまで、あと1年ある。

 

 俺はその期間でこのスキルを成長させる。


 そして魔王を倒してやる。

 

 そう俺は決意し、その日からスキルを成長させるための日々が始まるのだった。



―――



これからも更新頻度あげていきますので、何卒、★とフォローをお願いしますm(__)m




あなたの★、そしてフォローがめちゃめちゃ励みになります!




※目次ページの「フォローする」ボタンを押せばフォローすることごできます。


※また★は、ページ下部にある星マークから行えます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る