応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1/1への応援コメント

    女将の一人語り、引き込まれるように読ませて頂きました。
    女将さんのポジティブな考え方、とても素敵ですね。
    過酷な経験をしながら、そして幽霊かもしれない存在に脅かされていつつも、その境地に辿り着けたのは彼女の持ち前の強さゆえなのかなと思いました。
    冬野さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、コメントいただきありがとうございました!

    気の持ち方や考え方次第で、人生と言うのは良い方向に変わっていくのかもしれません。先のことは誰にも分かりませんが、せめてポジティブに考えるように心がけたいですね。

  • 1/1への応援コメント

    コメント失礼します。

    女将の語りでスラスラと物語の中に入り込めました。

    人の影が何なのかはハッキリしませんが、女将がポジティブに捉えられていて、すごいなと思います。

    幽霊は今を生きる人のために用意されたもの、というお坊さんの言葉には、なるほど、と思わされました。

    作者からの返信

    コメントいただき、ありがとうございます!

    拙作は、極めてあいまいな形で話を展開させながらも、最後には前向きで希望のあるラストで締める……そんな作品に仕上げたいなと思いながら書いたものです。

    ただ、女将はポジティブですが私は非常にネガティブな人間でして、正直、雨企画に参加されている皆様が軒並み高評価・良い作品ばかりアップされているのを見て、こいつは盛大にスベリ倒したなと参加を後悔しつつありました。ですが、あたかかなコメントをいただけて、私の心はかなり救われました……。