魔女になる一週間

萌葱

プロローグ

「柊ー!倉庫の中身表に出してー!」

「…はーい!今行くー!」

うちのお母さんはほんとに人使い荒いんだから…。

今は今月頭に亡くなったおばあちゃんのお家の掃除中。高校生で若いからって力仕事ばっかり任せられて…明日には筋肉痛になりそう。まぁ夏休み中だし筋肉痛になろうが明日もお休みだけど。さて、倉庫の中身出してくかぁ。


「よいしょっ…重…」

倉庫に積み上げられた農具や段ボールを表に並べてっと。これ今日中に出し切れるのかなぁ。とりあえずするしかないか…

「んーしょっ…ん?」

足元でカサッとした音…え、まさか?ヤツか…?やだやだ、さっさと出しちゃお…でも出る時に踏みたくないし確認しとく…?

「…!よかったぁ…紙だったぁ、ゴキちゃんじゃなかったぁ…」

持ってるやつ置いてきたら紙拾うことにしよ。あーほんとよかったよかった。


「んーでっ、この紙何の紙ー?」

どれどれ…

「魔女になるためのメモ…?」

魔女…魔女?なんで?んーと、おばあちゃんは魔女になりたかったのかな?わかんないけどなんか面白そうだし見てみるか。えーっと、


・1ヶ月に2回満月が来る月の最初の満月から一週間でやること

・他言しないこと

・次のことを1日に1つずつ行うこと

①満月の光を含んだ水を集める

②2回満月が来る月の花と石を集める

③山の頂上の木の枝を2本集める

④空を飛ぶための箒を作る

⑤蝋燭を12本集める

⑥枝1本、蝋燭6本使って魔法陣を作り、使い魔になる猫を召喚する

⑦集めた水、花、石、枝、使い魔の毛を魔法陣の上に置き、残りの一点に血を一滴落とす


ほぅ…なんか、ちゃんと見たら見たで馬鹿げてる気しかしない。ちゃんと誰でもできそうなのは面白いかも。んーと1ヶ月に2回満月が来るのって…あれ、次8月じゃないっけ?最近ずっとニュース番組でブルームーンそろそろですねって聞く気がする。調べてみよー。


…うん、来週ですね、やっぱり。この紙そっとしまって満月きたらやってみよ。そうと決まったら…決まってなくても倉庫の中綺麗にしなきゃ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る