【短編完結】妄想力には自信がある名前負け勇者、防衛本能が働いた時のみ最強格の魔法属性を扱えることが判明。

水無月彩椰@BWW書籍販売中

名前負け勇者、保護者(皇女)同伴でクエスト受注する

 これから対峙する事態への興奮と緊張冷めやらぬなか、隣に立つ少女が、乱暴に俺の腕を引き寄せてくる。それから耳元に口を近づけると、声を抑えた囁き声で言った。


「いい? あたしはあくまでも付き添い。あんたが期待以上に使えないから、クエストを受けさせるだけ。これは慣らし。異世界からの期待の星がこんな弱っちいのじゃ困るでしょ」


抑えていても分かるキンキン声がムズ痒い。なのに無性にクセになる。少女──ラミアは突き放すように俺を放ると、そのまま大きな胸の下で堂々と腕を組んだ。



「魔法の素質を買われて召喚される異世界からの切り札がこれって……。ほんと、嫌になる」



 リアル王族美少女。というか、皇女。長ったらしいフルネームは忘れたが、ラミアという可憐な名前だけは覚えている。青空のような瞳で俺を見るその目は、呆れたような表情には似合わないくらい澄んでいた。腰まで伸びた金髪のロングヘアとも釣り合いが取れている。



「鹿王寺忠輝、とか名前だけは大層なのに。完全に名前負けしてるわね」



 クラシカルなゴシック調のドレスで、胸元が強調されていて……。もっと強く腕を掴んでくれてたら、あの豊満な巨乳にも合法的に触れられたかもしれないのに……残念だ……。


 胸の下で腕を組むとかいうポージングが余計にその魅力を引き立たせている。こんなスケベな仕草をする王女がこの世にいていいのだろうか。いや、よくない──



「──ねぇ、聞いてるわけ!?」


「いてて痛い痛い痛いっ!」


「あんた、いまどこ見てた? かんっぜんにあたしの胸とか見てた! やらしい目で!」


「みっ、見てない! 見てないから耳引っ張らないで!」



 ジンジンと痛む耳をさすりながら、俺は今までの妄想を離れて我に返る。ラミアが声を上げたからか、ここ、クエスト委託所の人たちの視線で釘づけだ。一国の皇女が異郷の人間と下町に出ている物珍しさもあって、入口付近には野次馬がたむろしている。


 周りから注目されることに慣れていない俺は、気まずさでここから逃げ出したかった。



「今日、何しに来たか分かってるわけ?」


「えっと、あの……あれだ。俺のクエスト。ラミアは付き添い。そんで、段階を踏んで強くなって……いずれはラミアの相棒になって、大魔王の侵略勢力に対抗できるようにする」


「……分かってるならいいけど。でもいい加減、あたしのことをジロジロ見るの、やめてほしい。話は聞いてなさそうだし、気になっちゃうし、何より目つきがやらしい。こんな変態に国家存亡の命運とか託せないし。あたしのパートナーどころか駄馬そのものだし」


「いや、俺だって本気で頑張ればできるから! 前の世界じゃ何やっても上手くいかなかったけど、あんなつまらない世界よりこっちのほうが希望とか持てるから!」


「うん。あまり期待してない」


 必死の弁明も聞かずに、ラミアは目の前にある掲示板に視線を向けた。つっけんどんな態度に内心ムカつきながらも、それを言えるほどの勇気はないので黙っている。


「これ」


「……なにが?」


「あんたに受けてもらうクエスト」


 ラミアの細い指が、掲示板に留まっている紙を示す。「ん」とだけ言って横目で俺を見るその横顔が可愛らしくて、一瞬だけドキッとした。女の子に耐性なさすぎでは、俺。


 上ずった声で答えながら、平静を装って紙面の内容を読む。


「耕作地を荒らす害獣の駆除……。まぁいけるか。このランクDってなに? 他のやつだと……うわ、これ凄いな。これなんかランクAじゃん、スラム出身の盗賊の逮捕とか」


「ランクなんてEからSまで六段階あるんだから感覚的に分かるでしょ。割り振られた難易度のこと。それよりも、あんたが謎に余裕しゃくしゃくなのがすっごい鼻につくんだけど」


「いやでも、ラミアが言ったんじゃん! この世界の魔法って、妄想力のあるやつの方が強いんだって。それなら俺にもその可能性が秘められててもおかしくないはず!」


「……お馬鹿さん」


 心底呆れたような顔で溜息を吐かれた。美少女のいろんな表情が見れてラッキー。

 というかオタクに可能性のある世界って最高すぎでは?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る