応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2024年6月25日への応援コメント

    そうですよね!

    作者からの返信

    やっぱりそうですよねー
    どんどん伝えなければ。

  • 2024年6月10日への応援コメント

    冒頭の句分かりますね。
    なかなかそんなふうに言ってくれる人は少ないです。
    何かあったら相談してと言われて相談したら、妙に引かれてしまったり。

    作者からの返信

    尊敬していた樹木希林さんの話されてた一部なんですね。
    すべてのことを頑張りすぎずにでもへこたれないで、ものごとを楽しんでね、ということを話されてました。
    もっと若いときに言ってくれる人がいたら変わってただろうなあといまでも考えてしまいますね。

    有り難いことにどんなことでも話を聞いてくれる人がいるので、その方を頼りにしてます。
    向こうは迷惑かもしれませんが(笑)

  • 2024年6月10日への応援コメント

    言うよ!!!頑張らないでね!!!応援してます!!!
    ってリアルで言われたいって句ですよね。分かる…。

    シンプルイズベスト。私はこの言葉を心情に全身真っ白の服で出かけます。

    作者からの返信

    あー言っちゃたー(笑)

    先の句は亡き樹木希林さんのお言葉、シンプルに〜は、仕事絡みで僕自身が学んだことです。
    へこたれずシンプルに生きれたら最高でしょうね。