第4話新たなもふもふ動物

もふもふの国の建国が無事に行われ、村は平和と繁栄に包まれていた。


太郎とリリーは新たな生活に喜びを感じながらも、もっと多くのもふもふ仲間と出会いたいという希望を抱いていた。


ある晴れた日、太郎とリリーは森の中を散策していた。


「道も舗装されて、森も少しは安全になったな。」


春の訪れを感じさせる暖かい日差しが木々の間から差し込み、森全体が生命の息吹で満ちていた。


「この森にはまだ見ぬもふもふ仲間がたくさんいるはずだよな。」


「ええ、きっとそうですね。今日も素敵な出会いがあるといいですね。」


二人が森の奥へ進むと、突然、茂みの中から小さな動物の鳴き声が聞こえてきた。


「聞こえた?あっちの方からだ!」


太郎とリリーは声のする方向へ向かい、茂みをかき分けると、そこには小さなもふもふ動物がいた。


まるで雪のように真っ白な毛並みで、丸い耳と大きな瞳が特徴的な生き物だった。


「なんてかわいいんだ!」太郎は思わず声を上げた。


「本当に!こんなにも愛らしいもふもふ動物がいるなんて。」


その小さなもふもふ動物は、怯える様子もなく、太郎とリリーの方へ近づいてきた。


太郎が手を差し出すと、彼の手のひらに顔を擦り寄せた。


「こんにちは、小さな友達。君の名前は何かな?」


リリーが優しく問いかけると、もふもふ動物は一瞬きょとんとした顔をした後、小さな声で鳴いた。


「きゅー!」


「これから君を『スノー』と呼ぶことにしようか。どうかな?」


スノーと名付けられたもふもふ動物は、嬉しそうに尻尾を振った。


「スノー、君はどこから来たんだろうね?」


スノーは太郎の問いかけに答えるかのように、前足で地面を軽く掻いた。そこには小さな穴があり、中にはスノーの巣があった。


「ここが君の家なのか。でも、これからは僕たちの牧場で一緒に暮らさないか?」


スノーは太郎の顔をじっと見つめた後、嬉しそうに頷いたように見えた。


太郎とリリーはスノーを連れて牧場へ戻ることにした。牧場に戻ると、他のもふもふ動物たちが新たな仲間の到来に興味津々だった。


「みんな、今日からスノーもここで一緒に暮らすんだ。」


クラウスやコロネ、ミント、パンプたちは、スノーを歓迎するように優しく挨拶を交わした。


「よろしくね!」


「初めまして!」


スノーは少し緊張しながらも、すぐに他のもふもふ動物たちと打ち解けた。


「きゅー!」


可愛らしい鳴き声に皆んなもついついニヤけた。


「さてと!スノーのために特別な居場所を作らないとね。」太郎はそう言って、新しい小屋の建設を始めた。


太郎とリリー、そして他の動物たちの協力で、スノーのための特別な小屋が完成した。小屋は暖かくて快適で、スノーが安心して過ごせる場所だった。


「これでスノーも安心して暮らせるね。」


「本当に、太郎さん。スノーも喜んでいるみたい。」


スノーは新しい小屋の中で丸くなり、幸せそうに眠りについた。


「これからも、新しい仲間をたくさん迎え入れて、この牧場をもっと素敵な場所にしていこうね。」


「ええ、太郎さん。私たちのもふもふの国はこれからもっと素晴らしくなります。」


こうして、太郎とリリー、そしてスノーをはじめとするもふもふ動物たちとの新たな生活が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る