第7話牧場の発展計画②

新しい倉庫が完成し、次は寒い季節に備えた設備の導入だ。


太郎はもふもふ動物たちが暖かく過ごせるように、ヒーターを設置する計画を立てた。



太郎はリリーと一緒にヒーターの設置を進めるための準備を始めた。


「リリー、ヒーターの設置を進めよう。動物たちが寒い季節でも暖かく過ごせるようにしたいんだ。」


リリーは微笑んで頷いた。


「そうですね、太郎さん。私たちも手伝います。」


村の広場には多くの村人が集まり、ヒーターの設置作業を手伝ってくれることになった。太郎は皆に向かって計画を説明した。


「皆さん、今日はヒーターの設置作業を進めます。動物たちが寒い季節でも暖かく過ごせるようにするためです。皆さんの協力が必要です。」


村人たちは太郎の話に耳を傾け、次々に手を挙げて協力を申し出た。


「ヒーターの取り付けなら、私たちが手伝います!」


「配線作業は任せてください!」


太郎は皆の協力に感謝しながら、作業の段取りを決めていった。


「ありがとう、みんな。これで計画が順調に進みます。」


同時に、動物たちの寝床を暖かくするための改良も進めることにした。太郎はリリーと一緒に動物たちの寝床を見回り、どのように改良するかを話し合った。


「リリー、ここにヒーターを設置して、動物たちが暖かく過ごせるようにしよう。」


「はい、太郎さん。これで動物たちも安心して冬を迎えられますね。」


太郎とリリーは協力してヒーターを設置し、動物たちの寝床を暖かくするための作業を進めた。


途中ヒーターに必要な魔力石が足りなくなり、何度か近くの洞窟へ採取しに行ったが、主に皆が活躍してくれて、太郎の出る幕はなかった。


村人たちの作成を一緒に手伝い、作業は順調に進んだ。


「このヒーターが動けば、動物たちも快適に過ごせるね。」


「ええ、太郎さん。みんなのためにしっかり取り付けましょう。」


魔力石の扱いは全くわから無いため、ここでも村の皆に任せっきりになっている。力仕事はできる限り頑張った。






数日後、ヒーターの設置が完了し、動物たちの寝床も暖かく整備された。


太郎は完成した設備を見渡しながら、動物たちが快適に過ごせる姿を想像して満足感に浸っていた。


「みんな、本当にありがとう。これで動物たちが寒い季節でも暖かく過ごせる。」


クラウスが太郎に近づいて微笑んだ。


「太郎さん、あなたの努力のおかげで本当に牧場がどんどん良くなっていますよ。動物たちも喜んでいますよ。」


リリーも嬉しそうに言った。


「太郎さん、次の計画も一緒に頑張りましょう!」


「もちろんさ、リリー。次の作業もよろしく頼むよ。」


動物たちが暖かい寝床で幸せそうにくつろぐ姿を見て、太郎は改めて作ってよかったと感じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る