第6話もふもふ日和

太郎は忙しい毎日を過ごしていた。


しかし、今日は少し気を緩めて、動物たちとの触れ合いを楽しむことに決めた。


彼にとって、動物たちとの時間は何よりの癒しだった。



「今日はのんびりと過ごそうかな。」


太郎は牧場の中央に座り、動物たちが集まってくるのを待った。


真っ先に寄ってきたのは、コロネだった。


彼女は太郎の膝の上に乗り、そのふわふわな体を押し付けた。


「コロネ、いつも元気だね。」


太郎はコロネの柔らかな毛を撫でながら、優しく微笑んだ。その瞬間、他の動物たちも次々と集まってきた。ミント、パンプ、そしてリリーが世話をする毛の長い子猫たちも一緒だった。


「みんな、今日はゆっくりしよう。」


動物たちは太郎の周りに集まり、そのふわふわの体で彼を包み込んだ。太郎はその温かさと柔らかさに身を委ね、幸せな気持ちに浸った。


「ふわふわで気持ちいいなぁ…。幸せだぁ...。」


太郎は目を閉じて、動物たちの体温と柔らかな毛を感じながらリラックスした。


彼の心は穏やかで、牧場の喧騒から解放された静寂が心地よかった。


次々に彼の周りにはもふもふ動物が集まってくる。




もふもふの中に顔をうずくめる。


「うん、みんなの匂いもいいね。好きだなぁ...。」


太郎は深呼吸をしながら、動物たちの自然な香りを楽しんだ。


草の香りや、日向の匂いが混ざり合い、心を癒す香りが広がっていた。彼はその匂いを胸いっぱいに吸い込んで、心の中に刻み込んだ。


「この匂いを忘れたくない。」


動物たちとの触れ合いの時間は、太郎にとって何よりの宝物だった。


彼は動物たちと過ごすことで、心の平穏と喜びを感じていた。


夕方が近づき、太郎は動物たちとの楽しい時間を惜しみつつ、最後のひとときを過ごしていた。リリーが近づいてきて、微笑みながら言った。


「太郎さん、今日はたくさん動物たちと触れ合いましたね。」


「そうだね、リリー。みんなのおかげで、本当に癒されたよ。」


リリーは少し考えてから、ポケットから小さな布袋を取り出した。


「これをどうぞ。動物たちの毛を少しずつ集めてみました。あなたへのプレゼントです。」


太郎は驚きと感謝の気持ちで、リリーの手から布袋を受け取った。中には、コロネやミント、パンプたちの毛が少しずつ入っていた。


「ありがとう、リリー。本当に嬉しいよ。これを宝物にするよ。」


太郎はその毛を大切に胸に抱き、動物たちの温もりと匂いを感じながら、心の中で静かに誓った。


「これからも、みんなと一緒にここで幸せに暮らしていこう。」


もふもふの毛を宝物として手に入れた太郎は、動物たちとの絆をさらに深め、新たな一歩を踏み出す準備を整えた。牧場での新しい生活は、まだまだ始まったばかりだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る