もっふもふな動物に囲まれる異世界スローライフ

たたり

プロローグ

東京のど真ん中にある動物病院、薄暗い夜の診療室で鈴木太郎は最後の患者様【老犬】を見送った。


時計は深夜2時を回っている。


疲れ切った顔で彼はデスクに座り、今日のカルテをまとめる。


「ふぅ…、これで今日も終わりか。いつまでこんな生活が続くんだろう…」


彼は溜息をつきながらデスクに伏せた。

目を閉じると、過労の影響か、意識が遠のいていく。気持ちいい。



ーー



太郎が目を覚ますと、そこは見知らぬ場所だった。

青空が広がり、心地よい風が吹いている。

ゆっくりと起き上がり、周囲を見回した。


「ここは…どこだ?」


不思議そうに周りを見渡すと、見慣れない草木と、小さな動物たちが目に入った。特に目を引いたのは、ふわふわの毛を持つ動物たちだった。彼は立ち上がり、恐る恐る一歩を踏み出した。


「なんだ、この動物たち…?」


突然、背後から女性の声が聞こえた。


「大丈夫ですか?」


太郎が振り向くと、そこには若い女性が立っていた。花のように明るい笑顔を浮かべている。


「ええっと、ここはどこですか?僕はどうしてここに…」


「ここはアルファリアの小さな村です。私はリリナ・ウィンターズ、村の花屋をしています。あなた、見たことがない顔ですね。」


「鈴木太郎です。僕は病院にいて…突然ここに、何が起こったのかさっぱりで…」


リリーは太郎の混乱を感じ取り、優しく微笑んだ。


「大丈夫ですよ。とりあえず、私の家に来てください。落ち着いて話しましょう。」




リリーの案内で、太郎は村の中心にある小さな家に到着した。花が咲き乱れる庭が迎えてくれる。家に入ると、温かい紅茶の香りが漂ってきた。


「ここで少し休んでください。紅茶を淹れますね。」


リリーは手際よく紅茶を用意し、太郎の前に置いた。太郎は一口飲み、ほっとした表情を見せる。


「ありがとう、リリーさん。実は、僕は日本という国では獣医師をしていたんです。でも、たしか過労で倒れて…」


「そうだったんですね。きっとこの世界に来たのは何かの縁ですよ。ここにも動物たちがたくさんいて、あなたのような動物のお医者様が必要です。」


リリーの言葉に励まされ、太郎は少しずつ落ち着きを取り戻した。


「確かに、ここでも僕のスキルを活かせるかもしれない。」


太郎はそう決意すると、リリーに笑顔を向けた。


「ありがとう、リリーさん。元の国に帰る方法が見つかるまで、ここで新しい生活を始めてみるよ。」


「それは良かった!じゃあ、まずは村を案内しましょう。もふもふ牧場にも行ってみましょうね。」


「もふもふ牧場? ずいぶんと可愛らしいお名前ですね。」


太郎はリリーの後について村を歩き始めた。新しい生活の幕開けを感じながら、彼は希望に満ちた目で村の風景を見つめた。異世界でのスローライフが、ここから始まるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る