第2話   -空間転移-

一夜明けた。


俺は昨日から自分の能力が何なのかを知るために、オニと一緒に色んな事を試していた。


指先に念のようなモノをこめて、火が出ないか水が出ないか試してみたり。手を触れずにモノを動かせないか試したり。

屋上に行って空が飛べないかと、風と一つになるようにイメージしてみたり。

大きくなぁれ!大きくなぁれ!と巨大化を試してみたり。。

だが、何も起こらない状況に自分には特殊能力がないのかもと、少し落胆した


投げやりになったギャンブル中毒のジンは気分転換に大好きなスロットに向かう事に決めた。


「この状況でも行くんかいなー」

オニがぼやいてるがスルーする。



今日はあの店がイベントだったなー

でもあの店すげぇ遠いんだよな。車で40分もかかるし。

負けて帰ったら目も当てられないぞ。かといって近くの店で打っても、ボコスカやられるのは見えてるしな〜。あの店もうちょい近かったらなー。

ワープみたいなん出来んかなー

あー番チョーで出したいなー!


そう堕落と怠惰の感情丸出しでぼやいていると、

ジンの体の周りに、あの時の青暗く光る粒子が現れる。


「これ、あの時の光!?

なんだ!何が起こるんだ?!」

慌てるジン。

オニも警戒したのか、少し離れて臨戦体制みたいなポーズをしてる。


粒子がジンの体を全て包み込んでいき、次の瞬間!光の粒子は一気に無造作に収縮してジンの姿も跡形もなく消えていった!


オニはその光景みて、ジンが居たあたりをうろつくが、ジンの気配は一切消えていた。






何もない空間から粒子が広がり始める。今度は無造作ではなく、円形に綺麗に広がっていくように。

その中からジンの姿も現れる。


「ピーピーピーっ扉が開いております。ピーピーピーっ扉が開いております。」

機械音が聞こえる。


ジンはすぐに気付いた!

ここは俺が行きたかったパチンコ屋の店内(開店前)だ!




まさか、、、空間転移したのか?



ジンは少し戸惑うも今の状況を整理する。


ここは間違いなく激アツイベントDAYのパチンコ店だ。ここから俺の家まで約30kmはある!時間も変わってないからタイムラグもない!その距離を瞬間移動した事になる!しかも俺が打ちたかった台の目の前だ!


自分が転移したと確信したジン。


「ピーピーピーっ扉が開いております」

鳴り響く機械音を他所にジンの思考は更に集中する。


転移、転移!転移!!


すげぇ!!マジですげぇ能力が手に入った!!火を出すとか、空を飛ぶとかそんなレベルじゃない!ここから家まで30kmもある!30km飛べるなら100kmでも200kmでも飛べるだろ!

それに建物の中に飛べた!つまり壁などは障害にならないって事だ。

つまりどんな建物でも侵入可能という事か??金庫の中の金も取り放題だろソレ!!


自分の能力に気付いたジンは、その能力の無限の可能性に、ふつふつと湧き上がる高揚感と、全てを手に入れられそうな全能感を感じていた。



「お客様・・・?」


女性の声がして振り向くと、そこには制服を着た金髪の女性がいた。

パチンコ屋の店員さんである。


「・・・まだ、開店時間ではありませんよ?」


その言葉にハッとしたジンは

「すいませんっ!トイレ借りてましたーっ!」っと、逃げるように出口へ走って行った!



「やべー。店の中に転移しちまった。カメラに絶対映ってるよなー」


ジンはオニから忠告されていた。

『能力に目覚めても、絶対に人前で使ったらあかんで』

猫に助言されるのもどうなんだろうと最初は思ったが、オニはやたら賢いし、色々面倒が増えるのは想定できるから、忠告を守るつもりだった。



「やっちまったモンは仕方ない!」

俺は金髪の店員さんが何も報告しない事を祈って、とりあえず家に帰る事にした。


ここから家まで転移で帰る!

そう決意したジンは、人目の付かないところを探していた。


郊外にあるパチンコ屋で、少し歩けば川が流れてるような山脈に入れる地域だった。

山の中に入り、周囲に誰も居ない事を確認すると、ジンは静かに目を閉じて、さっき転移した時の感覚を思い出していた。


番チョー打ちたいとイメージして、ワープしたいと考えてた。つまり転移先をイメージして、そこに直ぐにいきたいと念じるだけだ!


俺は家の中をイメージし、飛べ!飛べ!と心の中で強く念じた。


すると、ジンの周りに粒子が現れ始める。


「キタっ!キタっ!!」


自分の意思で能力が発動できた事に高揚するジンの体を包み込み、小さくなって消えていった。




空間から粒子が広がっていく。


家の中にいたオニは粒子に気付いて座って身構えていた。

広がっていく粒子の中にジンの姿を見て、転移して帰ってきた事を察したようだった。


ジンは起きた一連の事情をオニに説明すると。


「3割やな」


オニから発せられた言葉に俺は何が?と返した。


「その金髪のネーチャンが上の人にチクッてない確率や!まぁやってもたもんはしゃーない!探されるにしても、もうちょい時間かかるやろ。

それにしても転移能力とか大当たりやなぁ!」


オニの言葉に、この猫どこまで賢いんだろう考えていた。


「それよりも、コレ見てくれや」

オニはタブレットをジンの方に突き出した。


いつ使いかた覚えたんだ?と思ったが、素直にタブレットの画面をのぞきこむ。


どうやら動画を見せたいらしい。


再生ボタンを肉球でタップすると、そこには

山の中で1人のおっさんが立っていた。


「うゔーゔーうぅー」

男の気持ち悪い声が聞こえる。どうやら力をこめているらしい。

すると、男の腕から血管のような模様が真っ赤に浮かび上がってく。

男はそのまま、直径70cmはあるだろう木の前にたち、それに両腕を回した。

次の瞬間、


「バキっバキバキバキぃ」


大木が根本から折られていく。

男は折った木を軽々と投げ捨て、カメラの向き、筋肉を見せつけるようにガッツポーズして見せた。



「こいつ、能力者か」

俺がオニに尋ねると、


「ああ、間違いない。光を浴びてから超パワーに目覚めたって自分で言ってたわ」


やっぱり、あの光を浴びると特殊能力が得られるのか!無数に光が飛んでたし、他にも別の能力者がいるのは間違いないだろう。


「死ぬやろなーこいつ」


オニは画面の男についてボソッと呟いた


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る