第1章:偵察任務

# 第1章:偵察任務


その屋敷のいくつかの部屋の一つで、二つの人間のような姿が落ち着いて会話をしていた。一方、もう一人が部屋の様子を見ていた。部屋は長方形で、壁には本でいっぱいの二つの棚があり、中央には15人が座れる大きなテーブルが置かれていた。現在、そのテーブルには三人が座っていた。照明は弱く、中央のテーブルにだけ光が集中しており、重くて密な布で覆われた大きな窓があった。


若者は隣にいる姿に目を向けた。彼女は16歳くらいに見える若々しい外見の少女で、その年齢は本当の年齢だった。彼ともう一人の人物とは違っていた。彼女の最も目を引くのは、血のように赤い長い髪と同じ色の目だった。それらは彼女の白くて青白い肌と完璧に調和していた。さらに、彼は学校の制服から今にも飛び出しそうな豊かな胸にも目を奪われた。


「本当に、シャーロットは美しい。残念ながら彼女は純血だ。」彼はそう考えながら、今ではシャーロットとして知られる若者を見つめた。彼女は会話に集中しているようだった。


— 私があなたの考えを読めることは知っていますよね? — 少女はそう言って、彼の顔を見つめた。


— そうだね、シャーロット。でも我慢できないんだ。それは君が思っているようなことではなくて、つまりその... — 彼は言葉を詰まらせ、シャーロットが自分をジョセフのような変態や、彼女の存在を責める愚か者だと思うのを恐れた。


— あなたたち二人、もうやめなさい。まだ会議中です — と言って、最後に残っていた声が低く言った。— シャーロット、それを忘れてください。今はあなたたち二人に任務があります! — と言って、二人の注意を引いた。


彼の赤い目は閉じられ、彼は怠惰にパイプを口に運び、長く一口吸った。彼はしばらく質問を待っていたが、それは来なかった。彼は口から煙を吐き出し、再び目を開いた。


— 両者に質問がないようですね。さて、あなたたち二人にイギリスのマンチェスターに行ってもらいたい。


他の二人は顔を見合わせた。レヴィは名前もよく覚えていない吸血鬼と16歳の純血を送るつもりなのか?そこにいる誰でも彼らを即座に殺すことができるだろう。シャーロットは純血の吸血鬼だが、古い戦争以来、彼女の年齢の純血吸血鬼を見るのは稀であり、新しく創造されたと思われるだろう。


さらに、マンチェスターには無所属の吸血鬼だけでなく、忌々しい狼男も住んでいた。レヴィが何を求めているのか、それを達成するのはほぼ不可能に思えた。


— レヴィ、これは危険だ。シャーロットはまだ敵対的な地域に留まる準備ができていないと思う。彼女が純血の吸血鬼であっても、それを説明するのは難しいだろう。彼女の年齢の純血吸血鬼はほとんど存在しないからだ — 彼は主張した。それがクランのためであっても、これは危険であり、後で複雑な事態を招く可能性がある。


レヴィは再びパイプに吸い込み、片隅に笑みを浮かべた。


— アンソニー、親友よ、私はあなたたち二人にマンチェスターに行ってもらい、現地の状況を確認してもらいたい。そこの状況を正確に把握する必要があります。あなたとシャーロットならうまくやれると思っています — とクランのリーダーは言い、椅子にもたれかかり、右肘を肘掛けに置き、顎に手を運んだ。彼は部屋の暗い隅を見つめ、その中で輝く赤い目を見つめた。


— 他の者たちが到着しています。彼らが来る前に私は任務に出発します — と赤い目の持ち主が言い、影に消えてアンソニーとシャーロットを驚かせた。彼らはその部屋に彼が入ってきたことに気づいていなかった。


リーダーは長いため息をついた。もう後戻りはできなかった。彼は全員を集めて会議を召集したのだから、すぐに事態が複雑になることを知らせる必要があった。


— 私たちの会議はこれで終わりです。ジョセフの例に従って、出発の準備をしてください — と言って、椅子から立ち上がり、鍵のかかった部屋の扉を見つめた。「影を歩くことを選んだ君は賢明だったようだ、ジョセフ。すぐに新しいメンバーの訓練を任せることができるだろう」と考えながら、部屋の扉を開けて出て行った。


---


**マンチェスター、イギリス**


夜は冷たく、肌を切るような風が吹いていた。その日の夜はなぜか穏やかで静かに見えたが、家を出て夜を楽しもうとする人々は少なかった。しかし、町の古い住民は、そのような夜に最悪の事態が起こることを知っていた。


実際、もし休暇の場所を選ぶなら、イギリス、特にマンチェスターは私の選択肢から外れるだろう。なぜなら、イギリスは吸血鬼と狼男が共存できる数少ない場所の一つとされているからだ。いや、間違っている。実際には、マンチェスターには両方の種族に対する法律はない。地元のニュースで、体に噛み跡があり血のない遺体が毎日発見されるのを見るのは普通だ。


— ああ、我慢できない。ここには多くの者がいる! — と細い女性の声が低く響き、自分だけが聞こえるようにした。彼女は街の郊外の宿に入ったばかりだった。


彼女は受付係のところに行き、彼を見つめた。そこにいた他の人々と同じように彼女を見つめ返した。それは彼女の黒い髪に青いメッシュが入っていたからかもしれないが、いや、彼女の美しい曲線と引き締まった体のせいだろう。


— 同じ部屋でよろしいですか、モリセルさん? — と受付係が質問し、彼女の思考から引き離した。


— はい、イーヴィーと呼んでいいと言ったじゃない、リチャード。あなたは私をもうしばらく知っているわよね — と彼女は微笑みながら答えた。リチャード、郊外の宿のシンプルな受付係にとって、その微笑みは美しい光景だった。


— すみませんが、お嬢様と呼ばせていただきます — と言って、彼は鍵を渡した。


イーヴィーは鍵を受け取り、階段に向かって三階まで上がった。彼女は認めなければならないことがあった:ここは良い場所だった。静かで目立たない場所だった。今は、彼女の姉妹が狩りから戻るのを待つだけだった。そして、もっと安心して休むことができた。


**続く...**

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヴァンパイア一族:カインの法則 @VasconcellosNeto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る