狙って勇者パーティーを追放されて猫を拾ったら聖獣で犬を拾ったら神獣だった。そして人間を拾ったら・・・

マーラッシュ【書籍化作品あり】

第1話 狙って追放される

「貴様のような役立たずは勇者パーティーに必要ない!」


 グラスランドの街にある中央広場で、突如怒りの声が発せられた。

 俺の名前はユート。女神の力で日本から来た異世界転生者で、目の前で喚き散らしているのは、勇者であるギアベルだ。

 ギアベルは世界は自分を中心に回っているという考えの持ち主で、手柄を立てれば自分のおかげ、失敗したら俺のせいにするどうしょもない奴である。

 だが生まれ持った才能と帝国の皇子という特権があるせいで、諌める者もおらず、我が儘に育ってしまった。


「街の噂では、こいつがいないと勇者パーティーは何にも出来ないとか言われているけど、そんなことないしぃ」

「むしろ邪魔なのはユートでしょ? 何の役にも立ってない」

「ギアベル様の判断は正しいと思います」


 パーティーメンバーである魔法使いのファラ、アーチャーのマリー、騎士のディアンヌが口を揃えて、ギアベルの言葉を肯定する。

 この三人はギアベルの恋人でもあるので、俺への擁護などは一切なかった。本来なら断罪されて絶望に落とされる所だが、周囲に噂を流し、この状況を狙って作り出した者としては、ほくそ笑むしかない。

 だが表に出すと、勇者パーティーを抜け出す計画に支障を来すかもしれないので、神妙な顔をする。


「そ、そんな⋯⋯俺は一生懸命パーティーのために尽くしてたのに⋯⋯」

「あれで? 雑用すら満足に出来ないお前は俺のパーティーには不要だ! 今すぐパーティーから出ていけ!」

「わ、わかった⋯⋯」


 よし! 全て作戦通り!

 公衆の面前で宣言したんだ。もう取り消すことは出来ないだろう。


「何だよ。噂は間違ってたのか」

「そうだよな。勇者であるギアベル様が役立たずのはずがない」

「役立たずはあのユートだったのか」


 ギアベルが周囲の人達の声を聞き、満足そうに笑みを浮かべる。

 後はギアベル達の元から去るだけだ。

 だけどこの時、予想外のことが起こった。


「勇者パーティーだけではない⋯⋯お前は帝国からも追放だ! 二度と俺達の前に現れるな!」


 予定していないことを口にされ、ギアベル達は去っていく。


 ま、まじか⋯⋯まさか帝国から追放されると思わなかった。ギアベルの憎悪の感情を舐めてたな。俺がいなきゃ何も出来ないと言われたことが、予想以上にプライドを刺激したようだ。

 帝国の皇子に逆らったらそれこそ面倒なことになる。ここは大人しく従うしかない。

 俺は少しだけ落ち込みながら、帝国から去る準備をするため、自宅がある山奥へと向かうのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る