港町事件簿 スポーツ編 スポ根グルメ

@minatomachi

第1話

白鷺大学のキャンパスは、静寂に包まれていた。次の日には大学駅伝大会が控えており、選手たちは明日の勝利に向けて最後の調整を行っていた。中でも、エースランナーの桐島悠斗は、特に期待を背負っていた。彼の部屋の窓からは、月明かりが差し込んでいた。


「これで明日のレースに万全だな」と、桐島は自分に言い聞かせるように呟いた。彼の目の前には、特製パスタが湯気を立てていた。これは、栄養士の相馬奈央が特別に用意したものだった。鶏胸肉とブロッコリー、ミニトマトが鮮やかに彩られ、香ばしいオリーブオイルの香りが食欲をそそる。


桐島はフォークを手に取り、パスタを一口頬張った。「うん、美味しい。これなら明日も力が出る」と満足げに微笑む。彼は一心不乱に食事を続け、エネルギーを蓄えるために全力で食べた。


しかし、彼は知らなかった。このパスタが、彼の運命を大きく左右することになるとは。パスタの中には、彼の体に異変を引き起こす成分が隠されていた。その成分は、特定の食材に含まれるアレルギー物質だった。


翌朝、キャンパスは再び賑わいを見せた。駅伝大会のスタートを控え、選手たちは緊張と興奮で溢れていた。桐島もその一人だった。彼は昨日のパスタの味を思い出しながら、今日のレースに向けて意気込んでいた。しかし、彼の体は徐々に異変を感じ始めていた。


スタートラインに立つ桐島の顔には、いつもとは違う緊張が浮かんでいた。彼は深呼吸をし、気持ちを落ち着けようと努めた。しかし、体の異変は徐々に彼の集中力を奪っていった。


「よーい、ドン!」とスタートの合図が響き渡り、選手たちは一斉に駆け出した。桐島もその波に乗り、全力で走り出した。しかし、数キロ進んだところで、彼の体は限界に達した。突然の激しいめまいと息切れに襲われ、彼はその場に崩れ落ちた。


「桐島!」仲間たちの叫び声が響く中、彼の視界は徐々に暗くなっていった。彼の運命は、この一皿のパスタによって大きく揺さぶられることとなったのだった。


この事件が、白鷺大学駅伝部にどのような影響を及ぼすのか、そして桐島の体調不良の真相が何であるのか。全ては、これから明らかになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る