たすけてよ、推し

にんじん

第1話

こんにちは。ayaasです。

私の素直な中学校生活をお伝えします。



1日目。

私はにんじん、中学1年生!今、ママとクラスを確認してるところなの。なんていったって今日は入学式だからね!うーん、なんか制服ごわごわするなあ。まあいいや。

私のクラスは5組見たい。5組の4番!

自己紹介あるよね...どうしよう?1年5組4番です☆って言って...それでそれで...!

あっ、自己紹介とか考えてる間に教室着いちゃった。席はっと、私の席は窓際の後ろから2番目。日当たりいい場所だなあ。最高!

しかも後ろの席、5番はこうちょすんずだもん!こうちょすんずは小学生からの友達だよ。私の友達よちとも仲がいいの。なんとよちともクラスが一緒!最高だよね。

そしてそして、保育園のころから仲がいいかんさん!6年生でクラス離れてあんまり話してなかったんだけど、同じクラスになれたんだ。

5組のメンバー最高だわ!


「そんなに改まらず、チャイムがなる2分前までだったら友達と話して大丈夫ですよ」


(よっしゃあ!よち来てるし、一緒に話そーっと)


「よちー!!一緒のクラスになれたね!」


「それなー!こうちょすんずも一緒だし!最高!」


「制服ごわごわしない?」


「めっちゃごわごわするけど、着ないと行けないんでしょー?」


「だるぅ」


「あっ、もう2分前だよね?もう戻るね!」


「おっけー!!」


(よし、戻ろう。あっ、こうちょすんず来た!)


「やっほー!一緒のクラスなれたね!」


「嬉しすぎ!ちいかわとうっちーとは離れたけどな...」


ちいかわとうっちーって言うのはこうちょすんずと仲のいい子だよ。ちいかわはあだ名でみんなからも言われてるんだ。面白いよね。


「まあまあ、こういるしいいじゃん」


「まーそうだな、よちばあもいるしな」


きーんこーんかんこーん


「おお!なったな」


「中学校生活はじまりいい!!」



・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・


こんなヤツらの中学校生活です。


・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・


「早速ですが今から自己紹介を始めます」


「1番のあっきーしほまるさんからお願いします」


「はい、1番のあっきーしほまるです。好きなことは読書です。えーっと、これからよろしくお願いします!」


パチパチ


(ほえええええ!しほまる緊張してないの!?私なんて頭真っ白なんですけど!)


「えーっと、2番のあっきーおうさんはおやすみです」


「ありーまさんです。好きなことはハイキュを見ることです!バレーをすることも好きです!1年間よろしく!」


「ええっと!あんにんじんです。好きなことっていうか食べ物はにんじんです。ダイソのにんじんの筆箱がお気に入りです。よろしくお願いします!!」


これから自己紹介は着々と進んでいって、先生の自己紹介になった!


「えーっと、ここクラスを担当することになりました。マッシュ先生です。基本なんでも食べます。1年間よろしくお願いします」


「「お願いしまーす」」


「早速なのですが入学式に行きたいと思います。廊下に番号順でならんでください」


「こうちょすんず?番号順で並ぶのはなくね?」


「思ってたw」


「まー、並びに行こーぜ」


「皆さん並べましたか?」


「はーい!」


「では、行きますよ!」


〜体育館到着〜


パチパチという拍手とともに体育館の方へいき、順番に席に座ったよ。

ああ!緊張するなあ。


「皆さん、入学おめでとうございます!」


〜入学式終わり〜


「教科書が机の上に置いてあるはずです。全てカバンの中に入れてください」


「このプリントをお家でみてないものがあれば知らせてください」


「はーい」


「では、もう帰る時間です」


「明日も元気に来てくださいね!」


「はーい!」


ふう、ママと合流して帰るか。



次回に続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たすけてよ、推し にんじん @ayaas

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る