巫女に妖術をかけられて

connection

第1話

2017年5月のゴールデンウィークの連休日、僕は家族3人(父親は坂川光孝 母親は坂川尚美 子供は坂川満)で埼玉県秩父市の長瀞ライン下りを楽しんでいた時のことだ。ライン下りをしている途中船の中に毛虫がいることに気づいた子供は…。満「わっ!毛虫が船の中に。」子供は思わず立ち上がって川の中に落ちてしまった。父親「満ちゃん、今助けてやるからな、舟頭さん!息子が川に落ちました。」舟頭「なんだって、分かりました。すぐに警察に連絡をします。」母親「息子は警察が来るまでの間どうなるんですか!」舟頭「緊急用のライフジャケットを着用いただいていますので溺れる心配はありません。」舟頭が警察に電話をかけてる間に子供はどんどん川に流されていった。

20分後、子供は川岸から河原に流れ着いた。満「疲れた〜どうしようかなぁ、」子供は川岸沿いをとぼとぼ歩いていると川の中で、大人びた少女が一人で立っていた。

その少女は、生まれたての赤ん坊のように着衣をきておらず、頭に幾何学的な紋様のくしを挿し、おまじないを唱え、川を流れ続ける清らかな水を手慣れた様子で身体に掛けていた。坂川は助けを求めるためその少女に声をかけた。

満「あの〜ぼ、僕はその、迷子になってしまって川沿いを歩いていたんですけど、此処が何処だか分かりますか?」少女「キャ〜いゃ、なんで此処に男が居んのよ、信じらんない。」満「す、すみません。」少女は、女の子として素のままの姿を異性に見られた恥ずかしさ、自分の裸を見られたことに対する憤りという2つの気持ちを抱いていた。少女は騒ぎ始めるとふと何かに気づいた様子で坂川に話しかけた。少女「私の姿を見た事は異世界人と触れ合ってしまってはいけないというルールに反するわ、よってあなたは口封じされるのです。」満「あっ、あの、どういう意味ですか?」少女「問答無用!」少女は押さえていたはらわたの怒りを表情に描き出し、強い口調の言葉を言い放った。すると少女は子供に対して青白い光を指先から発射した。満「ぎゃー何これ、何これぇ〜!」青白い光が命中した瞬間、子供の体は硬直して動けなくなる。満「ど、どう言う事ですか?これは、」子供は少女に震えた声で問いただす。少女「貴方にはこれから私の裸を見た罰を与えます。今後はこれに懲りて二度と女の子の裸を見ようなどと破廉恥なことは考えないように!いいわね?」子供が体の硬直に戸惑っていると少女は指を鳴らす。その瞬間、再び青白い光が命中し子供は失神した。子供が失神する瞬間、少女はこう言った。少女「もし貴方が試練に合格して私の元まで行き着いたなら私は貴方に加護を授けるわ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る