第26話 高貴な身分にはきつい旅だが

 状況が分かれば色々と目星はつく。


「姫様にお尋ねしたいのですが」


「あら、なんです?」


「成人の儀式が終わったら、そのまま誰か結婚って話はございましたか?」


「何を言っているのですか! この方を誰だと思っているのです! セネニア姫様ですよ! この方にその様な浮いた話など持ち上がるわけが無いでしょう!」


 ニッコリ笑顔で再びのバックドロップ。

 あーあ、この駄メイド泡吹いてるよ。

 しかし相変わらず体幹良いな。見た目以上に運動神経は高いようだ。

 つかレベル200オーバーだ。スキルはともかく体幹など今更だな。


「そういった話はありませんでした。それに婚姻となれば王位継承権を返上しての事となりますので、儀式をしてすぐにという事は儀礼上ありません」


 あれをした後でも、真顔でこういう話が出来るのはさすがだ。

 しかしまあ即婚姻など、確かに折角極秘でやった儀式が茶番劇になり果てるか。

 大々的にやる普通の成人の儀式だけやって、普通に嫁に出せばいい話だしな。

 そう考えれば1年後や2年後を見越しての婚約者が内定していた可能性も消えるか。


 いや、むしろそれがあったからあの場で動いた可能性は捨てきれんか?

 何があるかが分からないからこその子沢山。それ故に保険として必須の儀式。そこに王室を去るまでの時間制限が加わったら? 俺なら動くね。

 婚姻までの期間と王室関係者それぞれのスケジュール。それが分かれば今回の事件に決着も付けられそうだが……ダメだな。あの女の指示が今の最優先だ。

『自分が黒幕でーす』とか言いながら出て来てくれない限りこちらからは行けない。

 それ以前に、これは王室内で片を付ける問題ではある。

 王室特務隊が決着をつけていない以上、俺が動いたところで返り討ちになるのがオチだな。


「考えていても仕方ありません。さて、行きましょうか」


「良いのですか?」


「王族というのはこういうものです。陰謀から逃れる事は出来ません。さあ、行きましょう。あ、それとフェンケ、起きなさい」


「ふぁ、ふぁい……」


 ふらふらと立ち上がるメイド。

 うん、思ったよりも根性ある。また少し見直した。


「おそらく連絡が来ていると思いますが、クラム様のお相手はお願いしますね。あたしは一応、まだ守らないといけませんので」


 パタ。


 あ、ついに切れた。


「ちょっとからかいすぎですよ。どうせ俺が欲望に負けて襲っても、姫様のレベルならどうとでもなるでしょうに。あ、自分は意識が無い女性を相手にする趣味はないですので」


「どうでしょうね。でも信用はしています」


 妖しく微笑むが、色気はまだまだだな。


「じゃあ行きましょうか。ほら、メイド起きろ」


「ふぁ、ふぁあい……」


 あ、再び立ち上がった。

 これでも男爵のお嬢様なのが驚きだ。

 その根性に祝福だ。


「そろそろメイドではなくフェンケと呼んであげてください。わたしもこれからは……そうですねえ、名前はどうしましょう。これからは、人前で姫様と呼ぶのはご法度ですよ。あたしが主人であるかのような振る舞いもやめた方が良いですね。今後はクラム様が、あたし達の主人がごとく振る舞ってください。人前で敬語もいけませんよ」


 まあ俺はともかく、女性2人って特徴は知られている。

 どっちが主人と振る舞っても、高貴さは消しきれない……いや、フェンケはどうか分からんが、こっちは演技が上手いとは言えない。

 この辺りは姫様の光が強すぎて、たとえ人を増やしても同じか。しかもそれはそれで危険を増やす事にもなる。

 なら2人は大人しくさせて、俺がメインで動いた方が良いな。

 どうせ町や村で応対するのは俺だ。


「姫様のご選択でしたら、そう致しましょう。正直に言えば、自分も町や村ではそうした方が良いとは思っていました。ただ十中八九、今もこちらには見張りが付いていますよ。それも人外といえるような連中がね」


「何となく分かってはいますが、それでも彼らは動かないでしょうね。かなりの思惑が渦巻いているでしょうし。それより、彼らの手が及ばない集団に目を付けられる方が問題です。あたしは何とかなると判ってきましたが、フェンケは別です」


 驚いたな。王室関係は俺より詳しいとはいえ、ここまで考えているとは思わなかった。


「姫様がそこまでお考えであればそう致しましょう。ただ偽名は慣れないとボロが出ます。これから町などでは名前は呼びません。お互いも相手の名前は呼ばないださい」


「出来るかしら?」


「案外出来ますよ。どうせ互いに離れる事も無いでしょうし、名前で呼び合う必要も無いでしょう」


「ではこれからはそれで。フェンケも分かりましたか?」


「ふぁ、ふぁあああぁい」


 ダメだこれは。正気に戻ったら改めて説明しよう。


「ではこれからはその方針で。ですが最終確認です。本当にそれで良いのですね? 徹底する必要がありますから、一切姫様としては扱えませんよ」


「ええ。まだ死ぬわけにはいきませんから。必要でしたら、今からでも敬語の必要はありませんよ。“本来の”貴方で大丈夫です」


 その言葉を発した時、正確にはその瞳を見た時、初めて彼女が王族の姫だという事を認識した。

 どれ程の想いを抱えてここまで来たのだろう。

 そんな事に気付かなかった。俺も甘いな。だから昨夜はあそこまでコテンパンにされたんだ。

 もっと自分を研ぎ澄ませ。この姫様に負けないくらいにな。


「分かった。町や村ではこんな感じかな。だが、普段は今まで通り敬語は使いますよ」


「ふふ、お任せします」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る