応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 遅延は憑き物への応援コメント

    先生は若くないから、走らなかったんでしょうね~
    ま~先生より先に教室に到着したのだから、それで良しとしましょうよ。

    追伸
    気が向いたら、以下のタイトルの自主企画に挑戦してみませんか。
    クロノヒョウさんの 第56回「2000文字以内でお題に挑戦!」企画

    ここに参加される方たちは、エッセイを書いている方が多くて、
    作品を読んで感想を送ると、大抵の場合、返事をくれますので、
    好い刺激になるし、好い交流の場になると思いますよ~

  • 知らないほうがきっと良いへの応援コメント

    知らぬが仏、言わぬが花ですからね。知らずに呑気に生きられたらそれほどいいことはありませんけど、無知は罪。難しいなぁ。

    作者からの返信

    そうなんですよね…!知識が増えるのは喜ばしいことですが、純粋なままでいたいときもあるんですよね☺️

  • 紫陽花いいですよね!…紫陽花いいな…。ちょっとお願いなのですが、紫陽花っぽい名前考えてもらたりしませんか?図々しいかな…。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます🫶
    紫陽花っぽい名前ですか??
    手毬花とも言われるみたいなので、
    陽毬 ひまり ちゃんはどうでしょう??
    きゃー恥ずかしくなってきました

  • アイスボックスへの応援コメント

    爽やか!なんか食べたくなってきました。私はサクレレモンが好きです。

  • 我が家にも紫陽花らしき花があります。

    近所の方から頂いたので品種等は不明ですが、茎が一本だけで真直ぐに
    伸びて、1つ濃いピンクの花が咲きます。

    次の年になったら、種が飛んだのか、彼方此方から沢山芽が出て本当に
    驚きましたよ。

    作者からの返信

    この紫陽花がどこから飛んできたのか……。それを考えるだけでも、なんだか物語があって素敵です。


  • 編集済

    人にはそれぞれ、得手不得手がありますからね~
    小生は『人の名前が、ちっとも覚えられませんよ、小説の登場人物でもです』

    作者からの返信

    毎回コメントありがとうございます🫶
    私も人の名前、覚えるの苦手です、、笑

  • 午後2時のりんごジャムへの応援コメント

    お供え物、腐らせてしまい「護美箱」に捨てるのって、
    やっぱり 『もったいない』 ですよね~

    処分する方法は、お腹の中に入れるのが一番だろうと、
    きっと神様も思っているだろうと、勝手に想像してします

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます😊
    そうですよね〜神様のお供物を頂く時は、一応「神様からのお下がり」ということで、大変良いものらしいです!清められるとか。

  • 母のママ友コミュニティへの応援コメント

    カクヨムのインデックスページに注目の作品として、一瞬かもですが、
    出ていましたよ~

    だから小生も、運良く読んだわけですね。

    応援や応援コメントが届くと、嬉しくなりますよ~

    でも逆に、ちっともPVや♡が増えないこともあるでしょう。

    そんな時でも、挫けずいじけず諦めずにガンバって書いてくださいネ。


    ママ友、御婦人方の井戸端会議で、非難されずに話題にされるのであれば、
    喜んで我慢?しておきましょう。愛されている証拠です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!嬉しいです〜🫶可能な限り書き続けてみます!