応援コメント

20.『ゴブリンよりドラゴンが下ぁ!? 落ちぶれ暗黒黒炎竜の再興記』(著:はむら いおん)」への応援コメント

  • 感想ありがとうございます!

    お気になされている、時代の割に倫理観が遅れている……制度の不自然さは男尊女卑にしても過ぎる、というところは自分も自覚しつつも、ゴリ押すか!(開き直り)って書いた部分です。
    やっぱり気づく人は気づくんだなぁと。
    さすがというか自分の構成の甘さをやはり痛感します……。

    一応この辺りの理由……らしいものは、先々で回収しようとは思っているのですが、読者がもにょる部分ですよね。

    8話は警告もなしにいきなりぶっこんでしまって驚かれたらすみません!
    できるだけコミカルな感じに仕上げたつもりですが、主人公とヒロインの関係性、物語のテーマを考えたらこうした方が後々いいかな、と。
    一応運営側からダメ!って言われた場合などに備えて全年齢版も執筆しているのですが、こういうテーマの作品なので!と置かせていただいています。

    ドラゴンが人間の姿となって学園生活を送る、というストーリー……元々自分はベタな話を書くのが好きなのもあって、いくつか心当たりはあります……ハイ……。
    記憶を掘り起こして調べてみたら電撃文庫の偽りのドラグーンとか……そんな話だったのかな?
    でも自分で読んだことないし、たぶん暗黒黒炎竜はいないだろう!……いやいるかも?
    ともかく見逃してください💦


    感想ありがとうございました!
    お目汚しとなっていなければ幸いです。

    作者からの返信

    はむら いおん 様

    コメントありがとうございます。

    すみません、、細かいところが気になるお年頃……じゃないですけどw
    意外と(というと失礼ですが💦)読者は、設定の根拠が浅いと、気付きますw
    作品の中に矛盾があれば、きっと書き手よりも鋭く気付くのが読者です。
    むしろ、その指摘を有難いと思って作品に反映させるか、
    無視してゴリ押し(笑)するかは、筆者さまの自由だと思いますけどね^^
    これから先の内容も楽しみにしています!

    8話の濡れ場は、私個人としては、とても嫌味のない綺麗な流れだと感じました。
    男性がどう感じるかは分かりませんw

    べたな設定、いいと思います!私も好きです^^
    なんとなくデジャブを感じた気がしただけで、それが悪いと言っているわけではないので誤解なく💦
    私なんて、某RPGを彷彿とさせるようなファンタジー小説を書いています(笑)。

    レビューは、今朝投稿させて頂きました。
    この度は、当企画へご参加頂きありがとうございます。
    これからも応援しますので、がんばってください!^^