応援コメント

13.『浪速区紳士録【青春編】』(著:崔 梨遙(再))」への応援コメント

  • お世話になっております。

    はい! エッセイ・ノンフィクションです。
    僕の学生時代の女性遍歴を赤裸々に書いています。
    自分の過去を書くのは恥ずかしいのですが
    エッセイを書くときは、毎回、
    『小説家は恥をかいてなんばや!』
    と思いながら書いています。

    関西弁の主人公、いいんですか?
    だったら、たまに標準語の主人公を出していましたが
    今後、主人公は全員関西弁にします。

    男子高校生って女の子のことしか考えてないのかしら?

    女子のことしか考えていません笑

    文章がさくっと読みやすいし、内容も面白いし、先が気になるので、読み始めるとページをめくる手が止まらなくなりますw

    あ、嬉しいです。

    崔さん、こう言ったら失礼かもしれませんが、長編よりも断然エッセイの方が向いていると思いますよ!!

    どひゃー!
    ですが、おっしゃる通りだと思います。
    僕は実際、エッセイ・ノンフィクションを書くことが多く
    人よりいろんな経験がある(誘拐されかけたり)というのが武器ですので。
    エッセイの方が得意なのは自覚しています。
    ですが、長編の創作作品を上手く書けるようになりたいんです汗

    早速、タイトルとキャッチコピーを変えました。

    いつも素敵なアドバイスとレビューをありがとうございます。
    長文での的確で丁寧で優しいアドバイス
    感謝しております。
    (^^)

    作者からの返信

    崔 梨遙(再) さま

    コメントありがとうございます。

    私もエッセイで恥をさらしている人間なので、人のことは言えませんww
    読んでくれる人が少しでも楽しいと感じてくれればいいですよね^^

    主人公全員を関西弁にしなくてもいいと思いますが💦
    崔さまの書かれる関西弁は、リアルだからか、不自然さが全くなく、
    テンポよく読めて、コメディ作品にもよく合っているし、
    私は、好きです^^

    私も今のところ、作品よりもエッセイとか、この読書感想文の方が人気ありますがw
    人よりいろんな経験があるというのは、仰るとおり武器になると思いますので、
    是非その経験を長編作品に生かしてみると良いのではないでしょうか?
    嘘も、ほんの少し真実を混ぜることで、よりリアリティが生まれると聞きます。
    長編のエピソードや主人公に、崔さまの経験を少し分けてあげるのも、良いかもしれません^^

    先程、レビューを投稿させて頂きました。
    これからも、がんばってください!