応援コメント

40.『殺す死神、殺さないJK死神!』(著:崔 梨遙(再))」への応援コメント

  • お世話になっております。
    ご多忙の所、大変すみません。

    本当ですね
    某人気漫画みたいですね。
    似てますね。マズいですね。
    アイディアが浮かんだときは、斬新な発想だと思ったのですが。

    主人公が死神業を代行するんだけど、そこで魂を狩ることに違和感を覚えて、逆にチャンスを与えて助けてあげる、という善に向かう展開が素敵でした^^

    ありがとうございます。
    お気づきのように、
    殺さない死神というところが重要なポイントになってます。

    欲を言うなら、最初に魂を狩りまくる前に気付いて欲しかったですかね(;'∀')

    ああ、本当だ-!
    そう言われてみると、そうでうね。
    そこ、何も考えていませんでした。
    そういう人なら最初から殺したくないと思うはずですよね?
    ああ、どうしましょう。

    この物語も、第1話から書き直すようにします。

    ネタとしましては

    殺さないように人間にチャンスを与える主人公

    かつて同じように人間にチャンスを与えていた古参のオッサン、ホムラがサポート

    時には、チャンスを与えることで失敗

    重要な善人を狩る悪死神の軍団と大戦争になる

    勝つ

    どうにか理由をつけてゼロかホムラのどちらかと結ばれる

    という展開を考えています。
    これっておもしろいですか?
    おもしろくなければ、もう連載を打ち切ります。
    おもしろいのでしたら、第1話から書き直します。
    いかがでしょうか?

    ちなみに、
    現段階で既に婚活中80歳女性の転生婚活、あの頃に戻りたい、OL舞子の転生生活、弱小人類は、第1話から書き直すことに決めています。

    貴重なアドバイス
    いつも、本当にありがとうございます。

    浪速区紳士録は、おもしろいから僕にはエッセイが向いているとのお言葉をいただきましたが、他におもしろい拙作はありましたか? なんだか、どれもおもしろくない気がするのですが。
    (^^;