応援コメント

38.『婚活中80歳女性の転生婚活!』(著:崔 梨遙(再))」への応援コメント


  • 編集済

    お世話になっております。

     いやぁ~これは面白いです(笑)こちらの作品は、主人公に感情移入するタイプの作品ではなくて、客観的に見て、主人公の言動がおかしすぎることで読者の笑いを誘うタイプの作品ですね。いいキャラしてます、妙さんww

    おお! おもしろいと言っていただけたー!
    超嬉しいです! もう何も思い残すことは無いかも笑

    前に「OL舞子の転生生活」では、生々しい表現はちょっと……と書きましたが、こちらは、中身が80歳のおばあちゃんなので、全く違和感なかったですね。

    やったー! 課題が1つ減りました-!

    妙が何故、こんなに男を捕まえることに執着しているのか、そこは語られないのでしょうか?そこに、何か深い理由があって、読者の涙を誘うような内容なら、より作品に深みが増す気がします^^例えば、幼い頃に親から愛情を受けて育っていないとか……何か恋愛に固執するような根拠があると、個人的には嬉しいかなぁと感じました。

    なるほど!
    ただの玉の輿に乗りたい女性キャラという設定ではもの足りないので
    何故、求めるのか? 理由を明白にしたらいいんですね。
    これは、多分、複数のエピソードなどで明白に出来そうですね。
    早めに、“何故?”を明らかにします。明らかに出来ると思います。

    というのも、妙のキャラクター性をボロクソに言うことで笑いを取っていますよね。本人が全く反省していないところがミソだと思いますが……11話くらいになると、なんだかさすがに妙さんが可哀想に思えてきました(>_<。)💦

     ここまで本人は必死なのに、周りにここまでボロクソに言われて扱われて……もちろん本人に原因があるのでしょうけども💦

    周囲の意見に耳を貸さない妙さんなのですが
    流石にかわいそうですか?

    高校生に上がる前あたりで、何か妙さんがここまで必死になる理由について語られてもいいんじゃないかなぁと思ったのです。

    あ、そこがタイミングなんですね。
    では、そこで感動的な話を用意しておきます。

    そうすることで、話の雰囲気をガラッと変えることが出来て、読者を飽きさせない展開、意外性を生むこともできるかなぁと。

    あくまで私の一意見ですので、参考程度に受け取ってくださいね(・ω・;)

    いえ、アドバイスの通りにします。

    ということは、序盤から変更が必要ですので
    こちらの拙作も1~やり直しですね。
    手数は惜しみません。
    読者に喜んでいただける
    おもしろいものが書きたいんです!


    今回も、ありがとうございます。
    的確、丁寧、優しい、鋭いアドバイス
    ありがとうございました。
    スッキリしました。
    最終的にはハッピーエンドにする予定です。
    それまでは、妙に暴走? してもらおうかなぁと思っていますが
    ちょっと妙も救済されるように考えます。
    今後もよろしくお願いいたします!
    (^^)