9.『【新】やっててよかったぁ!  異世界に転生した僕は、剣道をやっていたおかげで、 王子公認の特殊部隊に選ばれました。おまけに隊長は美人!! (゚∀゚)キタコレ!!』(著:崔 梨遙(再))

<作品URL>https://kakuyomu.jp/works/16818093075832995474

【ジャンル】異世界ファンタジー 【連載中】65,983文字

【セルフレイティング】残酷描写有り/暴力描写有り/性描写有り


 ※長編のため、第7話まで読んだ感想となります。


 崔さま、お待たせしました(笑)。

 たくさん作品を参加させてくださり、ありがとうございます。

 とりあえず、参加順に感想を書いていきますが、もし、こっちの作品を先に、というご要望がございましたら、コメントで教えてください^^


 ほう、これは……典型的な、なろう系の異世界転生テンプレですね!

 話のテンポも良いし、文章も読みやすく、ストレスフリーで読めます。

 なるほど、これが〝なろう系テンプレ〟か!

 ……と、私が逆に勉強させて頂いています(笑)。


 主人公の関西弁がいいですねぇ。

 それに、主人公の目的がはっきりしていて、善人なのが好感度高いです。

 笑いのツボも心得ていらっしゃるし、これは、ちゃんと読まれたらランキング上がっていくのではないでしょうか^^


 なぜ、この典型的な〝なろう系テンプレ〟があまり読まれていないのか、理由は明白です。


 タイトルと第一話の内容に乖離かいりがあるからです。


 『【新】やっててよかったぁ!  異世界に転生した僕は、剣道をやっていたおかげで、 王子公認の特殊部隊に選ばれました。おまけに隊長は美人!! (゚∀゚)キタコレ!!』

 

 このタイトルを見た読者は、異世界転生ファンタジーだと思って一話目を読みますよね。でも、実は、こちらの作品、第一話は、現実世界からスタートするのです。

 実際に転生するのは、第7話からになっています。


 しかも、第一話で、主人公は、既に恋人が四人もいるというハーレム状態w

 これは、異世界転生ファンタジーものを読みたくて訪れたユーザは怒って帰ってしまいます(;^ω^)💦

 だって、異世界転生ファンタジーものは、現実世界でハーレムできないから、異世界に行くのですからww


 私もあまり詳しくはないですが、異世界転生ファンタジーと言えば、まず第一話目で主人公は既に死んでいるか不慮の事故に遭い、美人でグラマーな女神様から異世界へ転生され、しかもチート能力をもらう、というのが定番です。

 主人公は、現実世界で不遇な立場にいるから、それを払拭、もしくは見返すために異世界へ行くのです!

 これは、お弁当を食べるのに割りばしが必要なくらい、必須条件ですw

 でも、こちらの作品では、現実世界でハーレムしている主人公の生活が第6話まで続きます。異世界転生ファンタジーを読みたい読者は、一体いつ異世界へ行くのか、と思い、離脱する……きっとそんなところだろ思います(;^ω^)

 

 でも、この作品を何の情報もなく読みはじめれば、絶対に面白いんです。

 読者は、必ずつきます!

 そこは自信をもっていいと思います!^^


 対応策としては、二つの方向性があると思います。


 一つ目は、異世界転生ファンタジーとして、この作品を推すこと。

 この場合は、まずタイトルに、何故主人公が異世界へ行くことになるのか現実世界の情報を一部入れてあげると良いかもしれません。


 例えば……

 『現実世界の愛する人を守るため、異世界に転生して無双していたら、いつの間にかハーレムを作っちゃいました♡』とか。


 そして、あらすじに「第6話まで現実世界の話が続きますが、第7話から異世界転生します!」と、読者に異世界転生ものであることを事前に確約してあげること。

 もしくは、第7話を冒頭の第1話に持ってきてあげて、第2話から過去回想の呈で現実世界の話を進める、という手法もあると思います。


 キャッチフレーズは、パワーワードの『ハーレム』が入っているので、集客は見込めるのではないでしょうか^^


 二つ目は、普通の異世界転生ファンタジーじゃないよ!として、この作品を推すことです。

 この場合は、タイトルとキャッチコピーの改変が必要になると思いますが、内容は、今のままでいけるのではないでしょうか。

 意外と、なろう系テンプレを嫌うユーザも多いですからね。

 普通の異世界転生じゃないよ、と解れば、興味をもって見に来られる方も増えるのではないでしょうか^^


 こちらの作品へレビューを書かせて頂けるなら、キャッチコピーは……


『一途で関西弁の最強キャラ!これ、絶対笑えるやつww』


 こちらで、いかがでしょうか?


 レビューにアドバイスのような内容は書きませんので、ご安心ください。


 もし、ご不快に思わせてしまったら、大変申し訳ありません💦

 コメントにて、この感想へのご感想を頂けると幸いです(*ᴗˬᴗ)

 参加を取り下げる場合は、「削除希望」とだけコメント頂ければ、こちらの感想は非公開とさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。



以上

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る