第1話

「今日も嶋野さんは可愛いな」


「あのポテンシャルで彼氏いないって逆に誰なら彼氏になれるんだろうな」


「俺にもチャンスあるかな?」


「お前なんかにチャンスがあれば、既に嶋野さんは彼氏持ちだ」


「悔しいが否定できないのが現実だな」


「嶋野さんはアニメの中のヒロインがそのまま地上に降り立ったような存在だからな」


「じゃぁ、嶋野さんの彼氏になれる男はアニメの主人公クラスじゃないと務まらないな」


「そうかもしれないな」


「でも、それはそれで相手いなくね」


「確かに」


今クラスの男子達が話しているの俺たち2年2組で一番可愛く、学校でもNO1の可愛さを持っているといわれている嶋野愛についてだ。

嶋野さんに関しては入学した当日から噂になっており、才色兼備で勉強も運動も優秀でまさに男子生徒がいっているようにアニメの中のヒロインがそのまま地上に降り立ったような感じだ。

この1年間で何人もの男子が嶋野さんに告白したらしいが、すべて振っているらしい。

途中からは付き合えたらラッキーぐらいで告白するやつや罰ゲームで告白しているやつもいたらしい。

本当にそうゆうのは気に食わない。

人の時間を奪ってくだらないなと思う。

ただ、当の本人は恋愛に関して興味がないらしく、全く相手にしていないし、学校でのこういった話も気にせずに今日も予習か復習をしている。

才色兼備と言われているが、ああやって勉強している姿をみていると嶋野さんの「優秀」は「努力」からきているものなんだろうなと思う。

周りの女子も嶋野さんの人と関わらないようにしている性格に遠慮して話しかけないようにしている。

だから基本的に嶋野さんは教室の中では一人である。


「愛ちゃんおはよう」


「さくらおはよう」


「4月なのにもう暑いね」


「私も今日は自転車忘れて歩いたから汗かいたよ」


「自転車忘れたの」


「うん。なんか途中で気づいたけど取りに帰るのがめんどくさくて」


「愛ちゃん馬鹿だよね」


「馬鹿じゃない。ちょっと忘れっぽいだけ」


「そうゆうことにしてあげる」



嶋野さんにも基本的に教室では一人だけど、友達が一人もいないわけではない。

今嶋野さんと話しているのは春乃桜という黒髪ロングの清楚系の女の子。

男子からは嶋野さんの次に可愛いNO2と言われている。

実際春乃さんの方が愛想もいいし、話しかけやすいところから男女からの人気が高いと思う。

横に圧倒的存在感の嶋野さんがいるからこそのNO2になって知っている感じだ。

もし他のクラスにいたら春乃さんがNO1になるのは間違いないだろう

嶋野さんと春乃さんは幼馴染らしく一緒にいることが多い。



そして教室の出来事を隅から観察しているのは分析しているクラスでのポジションは陰キャラこと松岡瑞樹だ。

自分のことを陰キャラとは認めているけど、スポーツも勉強もそれなりにできるほうである。

ちなみに昨年の最後のテストも成績は上位だった。

人付き合いは得意じゃないから友達はほとんどいない。

たまに話していたら同族の陰キャも2年生になったタイミングで別のクラスになってしまったから新しいクラスでは一人でいる。


「みんな席につけ~」


担任の先生が入ってきていつもの日常が始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る