応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夢でも餓鬼なんかには出会いたくはないですね。餓鬼も悲しい言われがあったり。容姿も手足が細長くお腹だけはでっぷりと出ている。と妖怪大辞典で見たような?^^;
    もし追いつかれてしまったら蹴落とすという一択は、流石の一言です。(笑)
    次話も楽しみにしています。

    作者からの返信

     甲斐様 お星さまとコメントどうも有難うございます。
     そういや施餓鬼会や羅生門の飢饉の話(?)とか、色々と逸話もありますよね。
     なので尚更ただの鬼よりも悲しいし、怖いのです(;´Д`)
     まず姿を見なくて良かったです。

     穴がまだ大きくない事もあり、これなら一度に一人しか通れないだろうと考えていたのですが、これがもし御作のゴブリンみたいにワラワラと、しかも意外と小さかったら、と思うとゾッとします💦

     それにこの時はまだ冷静でいられましたが、根が怖がりな小心者。
     想定の上をいかれるともうお手上げです(;^ω^)
     次回はそんな話を書きたいと思います。
     またお時間ありましたら、よろしくお願いいたします。

  •  すっきりしない不思議な話で、もやもやしていいですね~。
     映画なら目を覚ました後、ほっと息を吐いたところで、足をガッと掴まれたりしそうですが、何もなくはっきりしないのが恐いですね。

     餓鬼は元は人間の子供で、いつでも腹を空かせていて、何か食べようとすると、手にした食べ物が燃えてしまい、何も食べられないという噂を思い出しました。
     人を捕まえて食べようとしたら、その人も燃えてしまうのでしょうか。
     もしも彼等に捕まってしまったら……。

     迫ってくる餓鬼の見た目が、もっと可愛い子供だったら、容赦なく振りほどけなかったりして、もっと恐い気もします。
     そう思うと、化物な姿の方がマシかもしれませんね。

     また穴がひらいて見えてしまう時が来るのでしょうか。
     また不思議な体験を、お待ちしております。

    作者からの返信

     とぶくろ様 コメント有難うございます。

     いったん安心させて急に脅かすホラー映画あるあるですね。アレ、あまりにもパターン過ぎて怖くない余韻ですが、実際あったらとんでもなく恐ろしいことですよねえ~(;´Д`)💦 
     化け物に”俺たちの戦いはこれからだ”的に続いて欲しくないです。
     
     ところで餓鬼って、元来子供説もあるんですか。それはなんとも切ないような……。
     確かに迫って来た相手が年端も行かない子供だったら、それはそれでちょっと躊躇してしまいそう。
     実はタイムリーにも次話にそんなネタを書こうか考えていたところです。
     心を掴まれるとなかなか難しい問題ですなあ( ̄▽ ̄;)シミジミ…

     それにしても餓鬼に食べ物と認識して捕まったら燃えてしまうかもって、ゾンビよりヤバいっ! もう掴まれた時点でアウトじゃないですか。
     そんな待ったなしのグール物、サスペンス感が強くていいですねえ。出演は一切したくないですが(笑)

     またお時間ありましたらお越しくださいませ(●ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    編集済
  •  この世にはもう一つ『知らない世界』が併存している……それなのに何故か私たちは知ってるのに、気づかないフリをしている。
     そんな奇妙な世界観がありました。
     これに『ねぇ、知ってるでしょう? なぜ目を逸らすの?』と言葉が続けば立派なホラーですし『奇妙な夢だった』で終われば黒澤明監督の『夢』のような、ミステリーにもなる。
     どちらかと言えば後者のような、オムニバス形式が好みです(私、怖がりですので😆)

     きっと青田様の事ですから、また不思議な世界に誘ってくれるのでしょうね。
     続編を期待しております😆 面白かったです!

  • これが夢って作者様の頭の中どうなってるんですか…?あまりにも不気味で凄すぎる。覗いてみたいですね。
    夢日記って書き続けると狂うと言われておりますが、ぜひ狂わない程度に書き続けてください!
    執筆活動応援してます!

    作者からの返信

     野々宮様 コメント有難うございます!
     ありきたりと思われなくて良かった。
    『頭の中どうなってる』なんて、素敵な褒め言葉です(๑>∀<๑)ウレシイ~

     そういえば他の方の夢日記にも『狂う』とかいう噂が書かれていましたが、結構有名な話だったんですね。
     今更ながらにググった次第です。

     まあ元よりおかしい者なので大丈夫でしょう。一周回ってマトモになるやもしれませんし(笑)

     応援ありがとうございました。

    編集済