第9話 ラウンド4

「痛てえ。」


 筋肉痛がピークなのか、動くどころではない程の痛みがあったが、三下は、何とか布団から起き上がり、慎重に体を手足を伸ばしていく。


 ふぅーー。


 少しは伸ばした効果があったらしく、痛みは、動けない程ではなくなっていた。


 とりあえず。シップでも用意しないと。


 三下は、車を薬屋に向けた。





「どうしたの?酷く引っ掻かれたなら、医者の方がいいと思うけど。」


 一瞬、驚いた顔をして、すぐに、小首を傾げる彼女。

 昨日よりは多少よくなっているものの、疲れた感じを残したまま、笑顔で迎えてくれる。


「決死隊とも言える、突入部隊が整列しています。彼らは、政府がゲートと名付けた円盤の向こうへ進行する精鋭部隊です。」


 レジの脇に置かれたスマートフォンから、アナウンサーの声が聞こえる。


「違う、違う、じゃれるのが激しかったのか、筋肉痛で。」


「ちょっとーー。犬とじゃれて筋肉痛って、そこまで体力ないの?」


 スマートフォンのボリュームを下げつつ、呆れたため息をつく彼女。


「まっ、まぁ、そうなるよな。」


 自分の評価が下がるのを感じるも、愛想笑いで誤魔化す三下。


「世界各地で確認されているゲートは、侵入者は確認されているものの、未だ、帰還者は確認されていません。」


「もぅー。そうそう、丁度いいところに、サンプルで仕入たシップがあるの、安くするからそれにする?」


 アナウンスに重なるように話す彼女は、ジャストタイミングとばかりに目を輝かせる。


「サンプルだと、数が少なくないかな。多めに欲しいけど、どのくらいあるの?」


「時間的なこともあり、部隊を突入させるのは日本が初めてとなり、世界中から注目されています。」


 三下も、アナウンスに重なるように、肩を窄めて答える。


「大丈夫よ。サンプルだからそれなりに数はあるわ。待って、持ってくるから。」


 小走りに奥へ向かう彼女。三下は、残ったスマートフォンの画面の向こうで、装備の点検をしてる自衛隊へ目を向けた。


「円盤、何だと思う?」


 腕にシップを抱えてきた彼女は、レジの横にそれを置いて、画面の向こうの自衛隊の、更に向こうに映っている黒い円盤のあたりを小突く。


「試練への入り口。」


 ため息気味に即答する三下。




「、、、、、。」




 ぷっ。




 硬直していた彼女は、口を両手で抑えると、背を向ける。


「ちょっと待って、ちょ、ちょっとだから。」


 屈みこんだ為、レジの影で見えなくなる彼女は、笑い声だけが聞こえた。





「やーねー。真剣に考えてるところに、お気楽ゲームネタで返すなんて、笑っちゃった。変な才能があるのね。」


 お腹に手を当て、レジにすがるように起き上がる彼女は、まだ収まらないのか、話の途中に笑い声が混じっている。


「いや。笑えたのは嬉しいけど、そんなつもりでは。」


「そうなの?でも、ヒーローになる為の試練に繋がると思えば、そうかもね。そしたら、彼らは、差し詰め最初のヒーローよね。」



 明るく言い放ち、急に、暗くなっていく彼女。


「帰ってこれればだけど。」


「突入ーー!」


 スマートフォンのスピーカーから、隊長の声が漏れ出てくる。


「今、突入を開始しました。彼らは果たして帰還できるのでしょうか?」


 画面には、アナウンサーの声に合わせるかのように、ゲートの向こうに消えていく隊員が映っていた。





「どのくらいかかるのかしら。」


 彼女は、心配そうに画面を見ている。


「一時間もかからないよ。多分。」


 数日の経験から、確認するだけならその程度、と、確信して答える三下。

 キョトンと、余りに自信をもって答える三下を眺めた彼女は、素直に疑問を浮かべた。


「す。凄い自信ね。わかるの?」


 はっ、と、自分の失敗に気が付く三下。


「ん。ほら、目標が目の前で、移動時間ないし。その、一時間も撃ち続ける弾もないだろうし。で。帰りもすぐだし。さ。」


 誤魔化そうと、それらしい正解を言い並べてみる。


「わかるけど。それ以上の自信に見えたけど?」


 すっ、鋭い。


 冷や汗が全身を覆いつくす。


「そ、それはないよ。そこまでわかるわけがないし。」


「そうねぇ。けど。」


 彼女の目線が、画面に移る。


「無事に戻ってきてくれるといいけど。」


「そうだね。」


 画面には、最後の隊員が消えて、ゲートだけが映っていた。



「そうそう。それで、ヒーロー修業はどう?」


 雰囲気を変えたいのか、からかい口調になる彼女。


「いや、それはないから。」


 全力否定する三下を見て、笑い声を上げる彼女。


「わかってる。犬と戯れて筋肉痛になる人に、そんな期待は大変だもんね。」


「そ、そうだな。」


 評価の低さに少し傷つく三下。


「でも。」


 声色が変わったのに気が付き、うつむいていた目線を彼女に戻す三下。

 彼女は、特上の微笑みで、その目線を受け入れた。


「でも。突然いろいろあって、不安だったけど、なんだかさっぱりしたわ。ありがと。」





 ペタペタと、シップを貼っていく三下。

 手の届かない背中の真ん中と、傷口以外にシップを貼り終えた三下は、リュックを背負い、バールを持った。


 慣れた手順でスライムを倒し、ボス部屋の前に着いた三下は、リュックを脇に置いて、バールを眺めていた。


 さて、どうする?


 筋肉痛のこともあって、バールの重さに辟易していた三下は、昨日のこともあって、バールがない方がいいのでは?と思っていた。


 まぁ、やるだけやってみるか。


 三下は、バールをリュックの横に置くと、何も持たないままゴブリンの前に歩き出した。


「キィ。」


 いつものように両手を上げ、もたもたと走ってくるゴブリン。


 拳を傷めないように殴らないとな。


 手の調子は回復しているが、今日はわからない、三下は、慎重に何処を殴るか考えつつゴブリンを待った。


「シャーー。」


 叫びつつ、振り下ろそうとする右腕の手首を掴み、逆間接をきめ、反対の腕の攻撃を離れてかわす。


「ガァ。」


 怒ったかのように叫んで、すぐさま走り出し、離れた三下に左腕を振り下ろそうとするゴブリン。

 三下は、落ち着いて、左腕も逆間接をきめ、もう一度離れると、


「グアァァァ。」


 更に怒りに叫ぶゴブリンの顔面に蹴りを打ち込んだ。

 離れたのは、蹴るにはちょっと近すぎたからだ。

 そのまま踏み込み、右、左と目元を殴り、離れると、また、顔面を蹴って踏み込み、殴る。

 何回目かの蹴りがきまった時、ゴブリンが消えていった。


 三下は、軽く拳を握ってガッツポーズ。

 落ちたクリスタルを拾って、リュックに向った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神が与えし試練を越えて、覇王へ       おっさん、、、、、、、、、無双 @tkyk792

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ