第19話 捕食者

 ノアールの言う通り、他人を殺すことが恐くなって逃げ出した。戦えなくなった自分が不甲斐なくて、死ぬこともできずに、そんな自分自身を呪った。


「あんたも・・・わたしの呪いに引き寄せられてきたの?」


「いいえ」


 ノアールの触手は、確実に鈍くなっている。異形のメイドは、炎の剣でノアールを圧しているように見える。

 なのにノアールは、わたしとの会話を微笑みながら続けていた。


「妾にとって、魔は滋養なんです」


 ノアールの口が耳まで裂けた。真っ赤な口の中には鋭い牙が並んでいる。大きく開いた口で、自身を拘束している白い靄に噛みついた。そして食い千切る!

 ノアールに食い千切られた部分は、黒く変色し、そこからサラサラと砂のように崩れ始めた。白い靄は、身悶えするようにうねりながら黒い砂になって消えていく。

 元通りの端正な形に戻った唇から、赤い舌が覗いた。上唇をぬるりと舐めて、ノアールは満足そうに眸を細めた。


「とても濃いですね」


 白い靄の拘束から脱したノアールは、切断された右脚を拾い上げた。右脚はすぐに繋がってゆっくりと立ち上がる。


「あなたと仲良しになれたから、妾はこんなに濃い滋養にありつけました。感謝しています」



 オオォォォォーン

 人狼の咆哮が、ズレた世界の玄関ロビーに響き渡った。

 異形のメイドが、白い塊に戻って二つに分離する・・・二つの白い塊はそれぞれ人の大きさまで膨れ上がり、一方は人狼に、もう一方は異形のメイドとなった。

 異形のメイドの姿は、触手に削れられた部分も元通りに再生していた。


「羨ましいです。ドレスがちゃんと再生されるなんて!」


 異形のメイドはノアールに向かい、人狼はわたしの方へ向かってきた。

 腰を落とし海賊の剣ヴァイキングソードの柄に両手を添える。そして身体の正面に構えた。

 だが、わたしが剣を振るうより先に人狼は突っ伏してしまう。人狼の脚には、ノアールの触手が絡みついていた。

 ギャイン

 ギャイン


「仔犬さんのことは許さない、と言ったはずですよ?」


 人狼は憐れな鳴き声をあげるが触手に引き摺られて、ノアールの側まで引き寄せられた。右手の鉤爪に首を押さえらると更に必死に鳴き続けた。

 ギャイン

 ギャイン

 ギャイン


「ノアール!後ろ!」


 右の鉤爪で人狼の首を鷲掴みにするノアールの背後に、異形のメイドがいた。

 異形のメイドが右手を振る!空気を裂く音ともに、ノアールの首が切断されてしまった!

 だが。

 切断されたノアールの首は、宙に浮いたまま異形のメイドに振り返った。


「もう。こちらのモノは、順番も守れないんですか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る