応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話碁石の゙重みへの応援コメント

     徐々にカンを取り戻し、そのご年輩を破って、強くなっていくスーさんが見たいですね〜^_^

    作者からの返信

    僕は形を知ってないので、勉強します。

  • 第1話明日からへの応援コメント

    どこにあるの?
    聞いてもいいですか?

    囲碁まったくできません。
    ルールもしりませんが。

    金曜日の何時からですか?

    作者からの返信

    名古屋市瑞穂区です。桜山の交差点近く。
    金曜日の18時過ぎからです。

    囲碁は覚えると楽しいですよ。

    やはり、子供の時から打ってないと強くなりにくいですね。

    小学生で覚えて、大学の時にアマ初段もらいました。
    今は級と言ってます。

  • 第1話明日からへの応援コメント

     え〜、スーさん囲碁できるの〜? 
     しかも段持ちとは…😯
     いままで尊敬してなかった…ゲフン、いままで以上に尊敬〜ッ^_^

    作者からの返信

    囲碁は小学生の時に覚えたよ〜。
    面白いよ。強くなるとなるだけ、手が読めるから。

  • 第1話明日からへの応援コメント

    素敵なご趣味です!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第1話明日からへの応援コメント

    アマ初段!すごいですね👏
    私も、ヒカルの碁から入った口ですが、
    趣味で嗜む程度です。
    更新楽しみにしています^^

    作者からの返信

    ネット対局は何度か打ってますが、対人と打つのは10年ぶりです。
    弱くなってると思います。
    楽しいクラブ活動になれば良いなと思ってます。

  • 第1話明日からへの応援コメント

    ヒカルの碁ぐらいしか読んだことがありませんが、囲碁クラブはとても楽しそうですね。余裕があったら行ってみたいです。余裕があったら!!

    作者からの返信

    ヒカルの碁は一時期、囲碁ファンを増やしましたね。
    本因坊秀策とか。
    金曜日の゙夜は酒ではなく、碁になりました。
    楽しみです。