第31話 奴隷の父親と今後の話をする


「父上母上、それは――」

「ウィスタシア、俺が説明するよ」


 口で言うと時間が掛かる。農業のことも伝えないといけないし。というかこの人達に反対されたら計画は頓挫するんだよね。


「失礼します――。第六位階精神魔法、以心伝心シンクロソウル


 俺の指先から飛んだ白い三つの魔力玉が父アルベルト、母ヨハンナ、それとウィスタシアの頭に吸い込まれた。


「これで説明は終わり」


「凄い……」

「これは……そう言うことか」

「あら、まあ」


 これは俺の記憶を相手に共有できる魔法。逆に相手の記憶を抜き取ることもできる。

 共有する記憶はこちらで任意に設定できる。無限記憶書庫アカシックレコードでウィスタシアとの出会いと寝込みを襲われた後、ベッドでの会話を抜粋、編集して送っている。


「ふむ、どうして断ったのかな……?2億でうちの可愛いウィスタが買えるのに……」


 最初、奴隷商会で彼女に出会った時の話か。予算オーバーだからって断ったんだよな。


「奴隷を2億で買うとかあり得ないと思いまして……」


「2億だろうが、200億だろうが普通買うよね?ねぇ、買うよね、ゴロウ君?え?」


 買わねーよ!

 あれ、目がバッキバキにガンギマリしている。


「は、はい……ごもっともです……失態でした」


 こういうタイプは言い返すと面倒くさいことになるからな。


「そうか、君、異世界人なのか。まぁそれはどうでもいいか。よくわからないしね。それで、ふむ、農業計画は興味深いね。でも気になるのは……。ゴロウ君、どうしてウィスタシアの姿がボヤケてるのかな?」


 ベッドで話していた時だな。視界にチラチラ胸が写っていたからモザイク処理した。モザイクしていなかったらこの人とこれから生死をかけて戦うことになっていたと思う。


「ま、まぁ細かい話はいいじゃないですか。俺からも聞きたいことがあるのでが、ヴァンパイア族の始祖エルナ・ヴァレンタインってどこにいるか知っていますか?」


「始祖様か……、僕も千年程前に一度会ったきりだから居場所はわからない。会ってどうするんだい?」


「月の石について聞きたかったのですが、アルベルトさんは知らないですよね?」


「月の石……知らないね」


 ピンク髪の魔族少女ラウラが言っていた月の石。一万年以上生きているヴァンパイアの始祖なら何か知っていると思ったのだが。


「勇者ヴァレッタ……、あの方ってもしかして。うーん、気のせいかしらね。ヴァレンタイン様の面影があるような……」


 とヨハンナが言う。

 戦争の黒幕の一人、俺と同じ黒髪で金色の瞳の勇者バレッタ。色々な理由があってその可能性は否定できない。彼女も始祖同様、神眼、全知全能の目ガイアストローアイズに映らないから居場所はわからないんだよな。


「話が反れましたね。それで農業支援の件どうしますか?」


「イネ科ね……そのような品種があるなら是非お願いしたいけど、君に大きな借りができるね。何が望みなんだい?まさかうちのウィスタを寄越せって言うつもりかな?」


「いえ」


「え?言わないの?」


「はい」


「言えよッ!!断るけどね!」


 面倒くさい人だな。


「では、一つお願いが。俺が面倒を見ている子供がいるのですが、将来商人になりたいと言っていまして、もしそうなったら売れる分だけで構いませんので、その子に作物を独占販売してもらえないでしょうか?」


「そんなことで良いのかい?価格は交渉になるが構わないよ」


「ありがとうございます。商人にならなかったらこの話しはなかったことにしください。では、後で契約書を作りましょう」


 これで犬族のモモが将来商人になっても食い扶持はある。

 この世界のカネに興味ないから商売なんて考えてなかったけど、モモが商人として自立する為にうちの商材も流してやるつもりでいた。

 まぁ俺は厳しいからな。あとは失敗したら自己責任ってやつだ。


「さて、ドクバックですが、この男はかなり多くの犯罪を犯しています。天魔首脳会議で裁いて頂きたいのですが……。おい、口を開いていいぞ」


 ドクバックに掛けた服従音吐を解除した。


「このクソ野郎がッ!証拠はあんのかッ!?あ゛ぁ!?」


「叶わぬなら、今この場で俺が殺します」

「ひぃいぃッ!!」


 アルベルトは顎に手を当てて。


「証拠がなければ大六天魔卿は裁けない。ふむ、困ったね」


「がっははははっ!ほら見たことかッ!バーカッ!俺をったら大魔帝国を敵にまわすことになるぞ!」


 それは構わんがな。俺は5年前よりはるかに強くなっている。

 ただ、こいつ一人を殺しても余り意味はない。この組織的な大規模犯罪にはドクバック領の宰相や貴族、軍隊、賊等、数千人が加担、共犯している。そいつ等も根こそぎ処罰しなければ解決しないのだ。

 ゴロウズ任せて一人一人殺してもいいが面倒なんだよな。


「証拠はありますよ」


「「「え?」」」


 俺は第六位階精神魔法、以心伝心シンクロソウル全知全能の目ガイアストローアイズで見たドクバックのこれまでの悪事をこの場にいるヴァンパイア族とドクバックに送った。


 物語は14年前、当時18歳だったピストン・ドクバックがグラントランド皇太子、現在の国王にそそのかされ、彼の父親である当時のドクバック卿を暗殺するところから始まる。

 二人の画策で12年前、ベスタの悲劇が起きて戦争は始まった。

 その後、難民の人身売買や人攫い。罪のない民間人の処刑。グラントランド王国と鉱山利権の密約。食料の独占。

 自身の欲望の為に組織的に悪事を働いてきた。


「これはひどい……」

「つまり、コイツせいで戦争になったってことか」

「我らの領地でも女、子供が攫われて奴隷にされてますな」

「鉱山利益の一部を裏金で巧妙にキックバックしている。これは証拠が出ないわけだ」

「外道め、よくもこのような残酷なことができるな」


 俺は驚いているアルベルトに言う。


「天魔首脳会議に俺も参加してこの情報を他の大六天魔卿に開示しますよ。それと犯罪に加担した者のリストも用意できます。そこでひれ伏している者の中にもいますね」


「天晴っ!僕からは言うことはないよ。ドクバック、何か言いたいことはあるかい?」


「終わった。俺の人生、終わった……。破滅だ。死にたくない……、死にたくない死にたくない死にたくない……」


 アルベルトを無視してイッヌはブツブツと独り言を言っている。これで処刑は免れないだろう。


「ところでゴロウ君、時期魔王が決まってないようだけど、天魔首脳会議で君を魔王に推薦しても良いかい?」


「お断りします!」


「ふむ、残念だなぁ」


 魔王なんて本当に勘弁してもらいたい。



 その後、約2年をかけて大魔帝国大六天魔卿が一丸となり、犯罪者の大規模な捕縛、処刑が行わる。

 当然、主犯のドクバックも処刑されるととなる。



 チェックメイトだ。

 あとはゴロウズ一体をここに召喚して全て任せよう。で、俺は家に帰るかな。


 これでウィスタシアともお別れ。11人いた奴隷が早速10人に減った。

 そう思っていたら。


「父上、母上、大切な話があります!」


 と決意を秘めた真剣な表情でウィスタシアが声を上げた。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る