第55話 旅立ち。


 月曜になり、また仕事が始まった。

 なんだか、全然やる気が出ない。


 クズ先輩には、事の顛末を正直に説明した。

 

 「先輩、せっかくアドバイスしてくれたのにすみません」


 すると、先輩は俺の背中を叩いた。

 

 「まぁ、そういうことなら仕方ないだろ。その子は無事だったんだろ? 良かったな」


 この人、ほんと人間できてるな。


 先輩は眉を下げ下顎を出す。

 いつもながらに子憎たらしい顔だ。


 「俺もお前の立場なら、同じことしたよ。まぁ、その女子高生ともセックスしたと思うがな。ゴスロリが似合う美少女なんだろ? もったいな……」


 前言撤回。

 やっぱり、この人はクズだ。


 あっ、一つ気になってたことがあったんだ。


 「先輩。この前、ほのかちゃんも動いてくれてたじゃないですか。俺がこんなことしちゃってご迷惑かけませんでしたか?」


 先輩は頭を掻く。


 「まぁな。俺がナギの肩もっちゃったからな。あいつは、『どんな事情あっても、まひるとの約束を破ったなんて信じられない』ってさ。……あいつらには、俺らの気持ちなんて何も分かってないんだよ」


 すみません。先輩。

 喧嘩しちゃったのか。

 

 ほのかのことは、俺がなんとか……。

 すると、先輩が続けた。


 「あ、お前が動く必要はないからな。お前、ほのかに警戒されてるから。首を突っ込まれたら余計にややこしくなるだけだって(笑)」


 ほんと、すいません……。


 先輩は俺の肩を組み、耳打ちしてきた。


 「ところでさ。お前、パスポート持ってるの? 早く取らないと、再来週からの研修に間に合わないぞ?」


 え。


 「あれ? だってお前、フラれたらアメリカ行くって言ってたじゃん。部長に『高咲、アメリカいきます!』って言っちゃったぞ? 再来週から2週間の研修な。その後、いけそうなら本格的に赴任だからよろしく」


 えっ?

 

 …………。



 先輩は続ける。


 「ん。どーしたんだ? 心配そうな顔して。あ、ビザのことか? お前、まだ4年目だからなー。大卒じゃないし、ちょっと実務経験が足りないんだよなぁ、まぁ、でも、裏技駆使して適当にやっとくから任せとけ」


 いや、そういうことじゃなくって……。

 まぁ、もうそれでいいや。面倒だ。


 おれはトイレに行き、鏡を見る。 

 自分の顔にびっくりした。

 頬はこけて、目の下には特大のクマができている。


 『……ひでぇ顔だ』


 最近、色々ありすぎたからな。

 そっか。先輩、この顔をみて、日本を離れさせるためにあんなこと言ったのか。


 ふぅ。


 まひるにメッセージを送ってみる。

 ……ブロックのままだ。



 そりゃあそうだよな。


 

 ……アメリカいくか。

 自分を変えるいいチャンスだもんな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る