第4話 悪ガキにはお仕置きざまぁを!

翌日……


「□△※◆▼彡〇■※★▽」

オレは今日も浮遊カメラを起動し、配信を開始する。

くそっ、爪が長すぎてボタンが押しづらい。よしっ……あっ、くそっ、録画再生も押しちまった。


『くっ、ひと思いに殺しなさい!』

『なっ、なにを言ってるんだレファ!諦めるな!』

『なによ恭一!だったら助けてよ。ねぇ……あっ、やめっ、あぁっ……』

『レファ―!!!!!!』


:配信を開始したと思ったら突然のエロ回再生wwwww

:いや、可哀そうにな、レファ。意気込んだ恭一に連れて来られてリッチ様に挑んじまったせいでボロボロにされた上に、関係ない配信回でも半裸晒すなんて

:ふぅ……やめるんだ(賢者)

:お前がやめろよwwww

:レファかわいいよな。お人形さんみたいな金髪ロングに華奢な肢体……

:くっ、レファちゃんにあんなことを(涙)



「〇★▽※□◆=※」

俺は慌てて再生停止ボタンを押した。

ちょっとした事故だが、危なかった。


通常配信でこれをやってしまったときには警告メールが来て、1週間配信できなくなったんだ。

もうあと20秒再生していたら今回も危なかったかもしれない。


:あっ、映像止まっていつものリッチ様の部屋に戻ったな。

:いつものことだけど、なに言ってるのかわかんないからwww

:リッチ様の配信が始まったと聞いて

:お前、残念だったな。ついさっき発禁処分くらったエロ回の録画再生してたのによ(笑)

レファ:ふざけないで変態リッチ!いつまでわたくしを辱めれば気がすむのですか!

:おぉ、レファちゃんペロペロ

:ここにも変態がwwwでも、俺なら恥ずかしくて来れない……

:レファチャンネル登録者激増だろうから悩ましいよな~

レファ:くぅ~やめてください!わたくしは純粋な探索配信をしたいのです!覚えていなさいくそリッチ!必ずやわたくしがあなたを倒して見せますから!

:おぉ~いい心がけだ。おっ、誰か来たぜ?



オレの部屋に入ってきたのは4人の探索者たち。

なかなか強そうな風貌をしているが、どうだろうな?

女もいないし、サクッとやるか。


:こいつらはAランク冒険者チーム・ヴァラックだな。

:迷惑野郎どもかよ。たしか世界ランキングに引っかかってるやつもいたような……

:お?前に渋谷ダンジョンで騒動起こして活動停止処分中じゃなかった?

:こんなやつら、リッチ様の敵ではない。

:悪戯されに来たのかい?


迷惑探索者か。

知らないやつも多いけど世界ランキングは実はスクロールできれば何位まででも確認できるんだぜ?


ダンジョン登場から半年後に公開されたランキングでショックを受けた人が多くて今では1,000位とかしか見れないけども。36,473,529位で婚約破棄と名家追放とチーム追放くらった現ダンジョン協会会長とか……あっはっはっはっは。


そもそも太平洋に浮いてるランキングボードとか、どうやって確認してんだろうな……。


まぁいっか。

さて、どうやって料理してやろう……。

きれいな女でもいれば、丸裸とかは配信が止まるからマズいが、ちょっと攻撃して服でも切り刻んでおけば同接者数もコメントもお祭りだ。


注目を集めて警告を出して人間を底上げするしかないんだから、仕方ないかな……。


世界の滅亡を防ぐためには……迷宮神に抗うためには人間に強くなってもらうしかないからな。

倒せるものなら俺を倒せ。もっと強くなれ!


しかし男は難しい。

こいつらの魂の色からして救いようのない嫌われ者の嫌なやつらだと思うんだが……う~む。


:リッチ様いけーーー!

:調子に乗った迷惑こどおじたちにお仕置きを

:こいつら品川でも順番ぬかして入ろうとしたのを咎めた探索者をダンジョン内で待ち伏せしてボコったらしいぜ?

:あぁ、奈央ちゃんだろ?可哀そうに、まだ探索者として復帰してないぜ?

:頼む!やってくれリッチ様!


「くくく。リッチなんて聖属性や光属性の魔法や武器でなんとでもできるだろ?」

「だよな。大げさなんだよ。見てろよ、俺たちがけちょんけちょんにしてやるからよぉ!」

バフもあるし、お守りもあるしな。くっくっく。ぶっ殺してやるぜ!」


予想以上に嫌われてるらしいが、威勢はいいようだな。

これはいいぞ。


オレは愛用している闇を振りまくローブを羽織り、髑髏どくろを備え付けた禍々しい杖を持ち、ヴァラックのメンバーに相対する。


「くらえ!ホーリーロア!」

「いけ!ホーリースラッシュ!」

「シャイニング!!!」

すると3人が攻撃を放ってきた。

ふむ、残りの1人は支援役か、回復役だな。


ただ、来るならせめて前回の解説回レクチャーくらい見て来いよ……。


イラっとした俺は手加減する気持ちをそこらへんにポイ捨てした。

そして軽く杖を振り、飛んできた攻撃をあっさり消し去った。


「「「「なっ」」」」


:おぉ~

:いつ見ても美しい

:相当精細な魔力コントロールだよな。

:いわゆるオリジナル魔法ってやつなのかな?いつ見ても凄まじいぜ。

:こっからだろ!今日はどんな鬼畜な攻撃を(わくわく)


「□☆△○◆★◇▽」


:おぉ!!!!!!!

:いやいやいや、なに言ってるかわからんだろwwww

:リッチ様の攻撃が凄まじいのは分かってる。大事なのはそれをどう使って敵を料理するのかだ。

:あれ、放ったのはまさかの聖属性魔法っぽくね?

:マジかよwwwwww


オレが放ったのはコメント欄で指摘された通り、聖属性魔法だ。

そもそもオレの声帯は人間の言葉を発せないから、みんななに言ってるか理解できないみたいだけど注目されてるからまぁいいか。

同時接続者数は14万。まぁまぁだな。

 


オレの魔法がボスフロアの空気を震わせながらヴァラックのメンバーを直撃する。

避けようとしてるけど、回避なんかさせないぜ?


:出たよ。通常魔法と見せかけての追跡ホーミングwww

:どうやってんのか全く分かんないんだけどとりあえずヴァラックドンマイ

:あぁ、この後の絵が楽しみ(うっとり)

:なかなか素敵な肉体をしていたから(うっとり)

:強力な魔法で吹っ飛ばして、光や煙が晴れたら辱めを受けてる……リッチ様のいつものコンボよね♡


オレはコメント欄が盛り上がっている間に、魔法を喰らってのびてる連中に忍び寄っていたずらする……よし、これでよし。


:wwwwwwwwww

:男の全裸の逆さM字開脚とか、絵面が汚すぎるわ!

:どこに需要あんのこれwwwww

:酷い、酷すぎる……

:もうお嫁にいけないwww


ふぅ、これでよし。

モザイクっぽく魔力を漂わせてあるからヤバいとこは映ってないだろうし、完璧だ!


悪ガキたちにはこうやって注目を集めるための道具になってもらえばいいな。


もちろん真面目に強くなりたいと言って挑んでくるやつにはちゃんと胸を貸してやっている。

なんならアドバイスも送ってる。

オレだってもともと人間だったし、人間を強くするためにやってるんだしな。


ん?まじめにやってたレファって娘を辱めてただろうだって?

たまに発動してしまうSっ気というか、キュートアグレッションっていうやつだろうな。

すまない。モンスターになったせいだな。うんうん。


でも、あの娘にもちゃんとアドバイスしてるんだぞ?




****

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!

公開40時間で40フォローを頂きました!

フォローいただいた方、ありがとうございます。

ご期待に沿えるよう、頑張って行きます。


また、引き続き多くの方のフォローをお待ちしております。


さらに多くの方にリッチ様の活躍を見て頂くため、★1個でもいいので星評価(☆☆☆→★★★)を頂けると、とってもとっても嬉しいです!

応援頂いている方もありがとうございます!

どうぞ引き続きよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る