ヒデくんが好きです

おもながゆりこ

第1話

ヒデくんはね、いつもあたしに優しいの。


ママの弟で、私が生まれた時から可愛がってくれる優しいお兄ちゃんなんだ。


正確には叔父さんだけど、あたしはいつもヒデくんって呼んでいる。


お砂場で遊んでくれたり、ブランコの背中押してくれたり、ねだればお人形でもアイスでも、何でも買ってくれる。


この前なんて、あたしの三歳のお誕生日会にも来てくれて、あたしが大好きなキャラクターのお洋服だってプレゼントしてくれたの。


あたしは決めている。


大きくなったらヒデくんと結婚するんだって.+゚結(*´э`人´ε`*)婚゚+.


あたしは本気よ٩(🔥ロ🔥)و ̑




それなのに、ヒデくん、どこかの大人の女の人と結婚する事にしたんだって。


うちにもその女の人を連れて挨拶してた。


どうしてこんなオバサンと結婚するのよ!


あたしの方がずっと若くて可愛いのに!


ヒデくんのお嫁さん予定のオバサンは、


「コハルちゃんね、よろしくね」


だってさ。


あたしの名前を勝手にちゃん付けして呼んじゃって、ムカムカしたから挨拶なんてしなかった。


ママが


「あらァ、コハルはご機嫌ななめかな」


だって、当たり前じゃない!


うちのパパも、ママも、おじいちゃんもおばあちゃんも祝福しちゃって、憎たらしいったらありゃしない。


ヒデくんのお嫁さんはあたしなのに!




ヒデくんの結婚式には、あたしもおめかしして出る事になったの。


子ども花束って、なんだか大役を任されたのよ。


ヒデくんとお嫁さんに花束を渡すんだって。


そんな事したくないのに!




当日、ピンクのドレスを着たあたしは、普段よりずっと可愛かったはず。


ヒデくん、あたしのこの姿を見て、気持ちを変えてくれないかな。




いよいよあたしの出番。


あたしは小さな花束を持ち、ヒデくんとオバサン(お嫁さん)の前に行ったわ。


花束を、ハイとあげたらヒデくん凄く喜んでくれた。


あたしはちっとも嬉しくなかったけどね。


それでね、司会の人が、あたしにマイクを向けてきたの。


「おめでとうって言える?」


なんて言いながら。


だからあたし、思い切り大きな声で言ったわ。


「ヒデくんが好きです」


周りの大人がみんな大笑いしているのꉂ(ˊᗜˋ*)


可愛い、とか、ウケる〜って声も聞こえた。


あたしはウケようとしているんじゃないのよ( ¯꒳​¯ )ᐝ


ヒデくんは、参ったな、って感じで笑って頭をかいているし、お嫁さんはヒデくんを笑いながら叩いているし。


あたしのヒデくんを軽くと言えども叩かないでくれる?




あたしは自分の席に戻ったわ。


誰がおめでとうなんて言うもんか。




ヒデくんのお嫁さんはあたしなのに!


ヒデくんをいちばん好きなのは、あたしなんだからね!




もう!コハル、怒っちゃうわ。


プンプンo(`ω´*)oo(`ω´*)oo(`ω´*)o

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒデくんが好きです おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る