応援コメント

口の中でプチプチプチとかみ砕く ひしめき合う魚卵と嫉妬と」への応援コメント

  • 今年の短歌も月猫節が効いていますね。去年の水やりの短歌も良かったけど、この歌も独特の詩性があります★

    作者からの返信

    真田さま。

    57577の型にハメようとしましたが、私の味が消えるのでやめました。
    短歌なのか、短い詩なのか、よくわからないけど、それでも良いかと思って。

  • 月猫様、こんばんは😊

    月猫様のお話を聞かせて頂いているので余計ですが、その心の中の葛藤や悲しみや切なさや意地や決意を感じました。

    作者からの返信

    のこさま。

    ここ数年、訳も分からず歩いてきました。
    今もまだ続いておりますが、こんな人生も悪くないと思えるから不思議です。

  • 闇を抱えながらって、それが一番表しますよね、この短歌の
    月猫さんのお心の底を見る思いです

    作者からの返信

    歩さま。

    いろんな想いを言葉に変えることができて、経験って大事だなぁと思うこの頃です。

  • 全部読みましたが、作者様の送ってきた人生がどのような内容なのか気になりました。
    自由で誰にも縛られない、鬱くしいという言葉が良く似合うような句たちですね!
    執筆活動応援してます!

    作者からの返信

    野々宮 可憐さま。

    コメントありがとうございます!
    私の人生、自分でも驚くようなことの連続です。
    ちなみに、現在も進行中……なのです。

    鬱くしいって表現、いいですね。
    思わず唸ってしまいました❣

  • 重い。
    深い闇の底を見た。
    そんな歌です!

    作者からの返信

    オカンさま。

    最高の誉め言葉、ありがとうございます!