悪役令嬢のざまぁ回避奮闘日記〜誰も親友の男なんか寝取りたくないんだって!〜

るあか

第1話 好きな乙女ゲームに転移!でも……①

 私の好きな乙女ゲーム『王宮学院魔道科』通称『がくまど』


 それは、異世界の男爵令嬢に転生したヒロインが国直属の貴族しかいない学校『王宮学院』の魔道科へと入学するアドベンチャーゲーム。


 途中色んな令息といい感じの雰囲気になるけど、最終的には騎士科の特待生である国の第ニ王子と恋仲になってハッピーエンドを迎える。


 マルチエンディングで色んな人と結ばれる展開があるけど、多分1番良いゴールはこの第二王子ルートだと思う。


 私も全ルート試したけど、やっぱ第二王子最高すぎ……。

 イケメン&イケボで将来的に国の騎士団の団長にもなるし。



 はぁ……私もそんな世界に転生したいなぁ……。

 ま、無理に決まってるけど。

 さぁ、明日も終わらない仕事があるしもう寝よ……。


 私はもう何周目かも分からないそのゲームをセーブしてログアウトしようとする。



「あれ? 消えないんだけど……」


 ログアウトを押してもなかなか画面が暗くならず、私はログアウトを連打する。


「フリーズかなぁ……もう……」


 そう言って機器の主電源を落としてしまおうとすると、画面が強く光り私はそのまま気を失った。



⸺⸺⸺


⸺⸺




 チュンチュン……チュン。


 この小鳥のさえずり……『がくまど』を初めからにしたときに聞こえるやつだ。


 意識を取り戻した私が立っていたのは、王宮学院の正門だった。

 え、嘘。夢? あれ、私ログアウトしようとして……そのまま寝落ちしたんだっけ?


 でも、この新鮮な空気の感じはとても夢とは思えない。


 え、まさか私、本当にこの世界に転生した!? いや、死んでないから転移かぁ……。

 って、そんなこともはやどうでもいい。私……この世界に来れたんだ! 本当にこんな事ってあるんだ!


 私が喜びを声に出そうとしたその瞬間、隣にいた人物が私に話しかけてきた。


「念願の、王宮学院だね。頑張ろうね“ディアナ”」

「ディアナ!?」

 私は思わずそう復唱する。あ、エミリアだ……。


「え、ど、どうしたの……?」

「あ、ううん……ごめんねエミリア。頑張ろうね」

「うん!」


 エミリアはにっこり微笑むと、その綺麗な金髪をなびかせて、スタスタと歩いていった。


 私はカバンの中をガサゴソとあさり、手鏡を取り出して顔を見てみる。

 黒いゆるカールのミドルヘア。少し釣り目のバチッとした強い瞳。


 うわぁ……マジでディアナだ……。


 私は愕然とした。


 ディアナ……“ディアナ・エイデン”18歳は“エイデン男爵”の御息女で、さっきの“エミリア・マクミラン”の親友だ。

 彼女は“マクミラン男爵”の御息女で、2人とも貴族の中では低めの身分の“男爵令嬢”であった。


 そして……ディアナは物語のヒロインであるエミリアの初めての恋人を寝取って、エミリアに酷い言葉を浴びせてあざ笑う、所謂“悪役令嬢”だ。


 しかもこの物語はご丁寧に悪役令嬢へのざまぁ展開も用意されている。

 悪役令嬢であるディアナがエミリアの恋人を寝取った後、それが原因でディアナの父親が予定していた伯爵との商談が白紙となる。


 それからあれよあれよとディアナの家に不幸が続き、最終的に男爵の地位は剥奪。

 彼女は破滅の展開を迎えるのである。



 で。


 私はそんなディアナ役なの!?

 普通こういうのってヒロインであるエミリアに転移しませんか?


 どうしよう、このまま進めてもバッドエンドしか待ってないんだけど。


 そうだ、物語の進行と違うことをすれば、もしかしたらそういう運命から逃れられるかも。

 とにかくやってみるしかない。誰も親友の男なんか寝取りたくないし、しかもあの男生理的に無理だし。

 あ、でも無駄に声はイケボだったな……。


「ディアナ!」

 ふとエミリアの声が聞こえてくる。


「あれ、エミリア、先行ったんじゃ……」

「隣見たらディアナがいないからビックリして戻ってきたんだよ。もぅ、私結構独り言言っちゃってたかも……」

 エミリアはそう言ってモジモジする。


 うわぁ、生エミリア超可愛いわぁ。

 これは正直本物のディアナが嫉妬しちゃうのもわかる気がする。

 ちょっとおっちょこちょいなところも逆に良いんだよね。


「ごめんごめん。なんかいよいよ入学なんだなって思ったら緊張しちゃって……ホントごめんね」

 私はそれっぽいセリフで謝ってみる。


「なんだそうだったんだぁ。言ってくれたら良かったのに。私たち親友でしょ?」

「うん、そうだね。次は相談する」


「うん、絶対だよ? じゃ、行こ?」

「うん」


 私はエミリアと並んで登校する。

 あぁ、これがディアナじゃなかったらどんなにわくわくしたことか。

 エミリアとまではいかなくても、ディアナでさえなければ超モブキャラとか、なんなら新キャラとかでも良かった。


 ただただこの学校生活を満喫できたら良かったよ……。


 私は暗い気持ちでお城の様な校舎へと入っていく。

 うわぁ、こんな気持ちが沈んでても、お城の様な校舎の中は夢があってわくわくするなぁ。


 そしてエミリアと一緒に入学手続きを済ませると、入学式で学院長の長い話を延々と聞いた。


 入学式が終わると流れるように寮へと案内される。

 私は『魔道科女子寮』の2階の3号室。エミリアの隣だ。

 ここまでは本編と全く同じ展開。まぁあの問題の男が出てくるまでは気を付けなくていいか……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る