かぐや姫と五人のフォロワー

おてんば松尾

第1話

今は昔、って時代じゃなくて今は現代。


何がどうなってんだか分からないけど、どういうわけか令和の日本に落ちてきた。転生したっていうならそうなんだろう。けれど赤ちゃんとして生まれたんじゃなくて『大人ぁ!』いくつなんだか知らないけど、大人の姿で転生したなら、これはちょっと困ったもんだ。



でも……月の世界で死んだんだよね私。


以前は赤ん坊で竹の中から出てきたわけで、おきなおうなは良い人だった。しかも小金も持ってたし、何不自由なく暮らせた。今回は誰も助けてくれる人がいない。


気がついたらここにいた。


今持っている物は『天の羽衣』と『不死の薬』これを使ってなんとか生き延びなきゃいけない。


この『天の羽衣』は心が正反対に変わるという効力がある。そしてこれは困った事に、使い方によっては善人が悪人になったり、生きようと思っている人が死のうと考えたりする場合がある。だからあんまり使えない。

一度使えばその効果は数ヶ月だから、まぁ性格を一生変えるとかはできないんだれどね。

全てのケースで、悪が善になるんならいいけど、その逆バージョンに作用すると大変だ。



『不死の薬』の方はまぁ、死なないわけではないけれど、病人を元気にするくらいの効果はある。

ただ、人には寿命ってもんがあるから、その時が来たら死ぬのが定め。

死なずに生き続ける事が良いわけではない。


そんな事を考えながら足は遠くに見える山の方へ向かっていた。


何故か服装はこの時代の人が着ている同じような衣装だけど、いかんせん今は冬だから外にいると凍え死にそう。


死んだら死んだでまた新しく人生始まるならそれもありかもしれない。


けれど誰かに助けてもらいたい。いくらなんでも寒すぎる。

もし正直にこの辺にいる知らない人に事情を話したら、まず『気の触れた人認定』間違いなしだ。

そうなると本当のことは言えない。


そもそも自分が何でこういう事になっているのかわかんないんだからしょうがない。


先ほどから路頭に迷ってしまっているこの美少女。


そう、彼女の前世は『かぐや姫』だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る