応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話うつ向いてへの応援コメント

    それからは働いてません。双極性障害も薬で幻覚ありました。一年ぐらい前から水泳始めました。健康診断で引っかけました

    作者からの返信

    大変ですね。
    やはり、パワハラ、モラハラはサイテーです。
    僕も6年間いじめられて、病気になりましたから。
    コメント、ありがとうございます。

  • 第3話終わりにへの応援コメント

    一度辛い時期を通り過ぎて家族の理解が少しでも得られた今は、私はすごく幸せな土俵に立って持病とお相撲をとっています。薬も朝食後、夕食後、寝る前と飲みます。種類も100錠まではいきませんが、ジップロックなどを活用して見やすくして飲んでいます。お薬カレンダーとかは売ってないしピルケースは買うのが不毛な気がします。
    著者が一年後も、二年後も、十年後も、統合失調症でも転職ができて、ご家族とも良好な関係でいられることを切に願います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    嫁さんは、子供が成人したら、離婚と言ってます。
    嫁さんの顔も見たくないので、養育費は振り込みにして、子供だけでメシを食べに行きます。
    今は、9年間別居してるので。

  • 第2話振り返るとへの応援コメント

    物凄く納得のいかないこともたくさんあって、すごく辛かったと思いますが、人生の先輩で必死に生きてくれている統合失調症の方がいると思うと、日々を大事にできる気がします。書いてくださってありがとうございます。

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそ読んで頂きありがとうございます。
    大人になった息子にどう話そうか悩んでるいます。

  • 第1話うつ向いてへの応援コメント

    コメント失礼致します。
    統合失調症って妄想と幻覚が一番起きてほしくないと思いませんか? 私は体が2週間トイレ以外起き上がれず動けなかったりして父に褥瘡を心配されました。
    医者もいい加減だったのか体重が20キロ増えました。
    16キロ痩せるのいいですね。
    著者の健康を一番にお祈りしつつ、その労働環境は、とても、怒りを覚えます。私も仕事のいじめで統合失調症になりました。
    明るい方へ、みんなと行けるといいですね。

    作者からの返信

    イジメが原因なので、辞めた会社、未だに恨んでいます。
    睡眠薬18錠飲んでますが、3時間以上眠れません。
    悔しいと言うか、情けないと言うか。
    苦しいです。

  • 第2話振り返るとへの応援コメント

    すごく悔しいです😭
    心が痛い😭

    作者からの返信

    もう、悲しいでしたね。
    こっちこそ、顔も見たくはないです。

  • 第2話振り返るとへの応援コメント

    お互いに大変な思いしたよね

    作者からの返信

    昔の苦労があるから、今の生活が楽しいんだよね。
    仕事、キツいけど。

  • 第1話うつ向いてへの応援コメント

    私は夜空が好きですよ。

    特に🌕がね。

    真っ昼間のそらは眩し過ぎるかなぁ。
    まずは、夜空を見上げてみては?
    こころが鎮まる気がします。

    人生は
    いいとこあんの
    叫んでやる
    そんで今日も
    何とか過ぎた

    作者からの返信

    僕も昨夜は、星が見たいと思ってました。
    月も良いですね。
    田舎に帰ったら、夜空を眺めてようと思います。
    名古屋は明かりが強すぎて、星空が見えません。