第19話「災い起こしは雪山に散る」

「がっ………!?」

「気付いていないと思ったか?その鬱陶しい大剣を鎖と結び付けて投げつけ、出来た隙を狙って仕留めにくる戦い方など、。」


「なん、で……知って、る。」


腹から下、両断された下半身が自分の近く落ちる音を聞きながら、あり得ない事に驚いて聞き返す。

見てきたとは、どういう事だと。

しかし、答えるつもりは無いのか、奴はわざとらしく肩を落として、その画面に覆われた顔を俺に向けた。

心底呆れた表情をしてるのが、仮面越しでも分かる。

そのまま奴はこちらにゆっくりと歩いてきた。

トドメを刺すつもりだろう。


俺は立とうにも身体を半分失った以上、それをする事すら許されない。


「ガッカリだよ。災い起こしだのと呼ばれた君が、こんなにも呆気なく僕に殺されるなんて……。こんな奴にと。」

「なんの…………」

「知らないのも無理はない!」


黒マントは本当に俺が憎くて堪らないのか、俺の上半身から少し遠く離れた場所に落ちた下半身まで近付くと、修復すら不可能なレベルにまで細切れにした。

これでは、もう修復して身体に繋げる事など出来ないだろう。


「アルシアッ!!」


こちらの危機に気付いたフレスが、珍しく感情を顕わに何とかコチラに駆けようとするも、強さは大したことは無いが、数だけはいるスノーゴーレムに進路を阻まれ、近づけないでいる。


「邪魔をするなぁっ!!!」


余程苛立っているのか、フレスは群れを為すゴーレム達を乱暴に砕くようにその刃を振っていく。

その姿には、先程までの余裕も、流麗さも無かった。


「……見えるかアルシア?あのフレスベルグのザマを?斬翼、斬将などと呼ばれ、魔族風情が人間の真似をして剣術など……道化と呼ぶ他あるまいよ。滑稽すぎて笑う事すら出来やしない。」

「てめ……ぐっ!?」

「黙れよ、アルシア。」


再び歩み寄ってきた黒マントに右肩を貫かれて、吐きかけた言葉を飲み込む。


「災い起こし、王国最強などと呼ばれたお前のせいで、僕らがどれだけ惨めな想いをしたと思っている?そんなお前は、魔族などと仲良く身を寄せ合って、挙げ句の果てに僕らに牙を剥くなど!」


先程貫いた箇所を、乱暴に剣で斬り裂かれた。

肩から先の感覚が喪失し、代わりに凄まじい激痛が襲う。

悲鳴を上げようにも、最早そんな声すら出ない。


「だが……今は僕が見下ろしている。あの時、僕をゴミを見るような目で見たお前をな!!………不様だな、アルシア・ラグド?」


心底愉快そうな声を出しながら、黒マントはその剣を今度は俺の心臓に向けた。

せめて、フレスに伝わるように、やつの口から言わせなければ………


「なら、やはり………お前は……………。」


だが、ここまでしか口にできない。口から血が溢れて何も言えないのだ。


「………その通り。分かったなら死ね!」


その言葉と同時に、俺の心臓は黒マントに貫かれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る