第14話「よそ見厳禁」

「オォォオオオオオッ!!」


見た目の割に素早い動きで距離を詰めたキングトロールが、身の丈を超えるほどの鉄塊を振り下ろすのと、それを受け止めるように拡散させた鎖が張り巡らされるのは同時だった。


鈍い金属音が引っ掻き合う様な音を立てて衝突する。

人間どころか、下手な金属くらいなら一瞬で両断するであろう一閃を、鎖は難なく受け止める。

受け止めている間に新たに分裂させた鎖で目の前の魔族を両断しようと薙ぎ払うが、それを読んでいたと言わんばかりに魔族は大きく飛び上がって避けた。


「たかだか上級のトロールにしちゃ、動きが俊敏だな。」


口ではこうは言うものの、キングトロールは確かに強い。中級のトロールとはその筋力も速度も、頭脳も比較にならない程。

だが、それはトロールと比べてであり、俺やここにいるフェンリルの敵などではない。

今の一撃も避けられるのは予想してたとは言え、通常のキングトロールであれば確実に仕留められるタイミングだった。

もう一度、同じ様な速度で鎖を5本に分裂させた後、貫くような軌道で放つが、これも同様に躱される。

この妙な魔力といい、やはり何かあるのは間違いないようだ。


「アルシア。」


静かな声で呼ばれるので、そちらを見る。

フェンリルは「またか……」と言いたげな顔で、アリスは心配そうな顔でこちらを見ていた。


「真面目にやれ。」

「……手を抜いてるんですか?」

「遊んでおるわ。あの顔は……。」

。それより、そっちに行くぞ。」


封印の過程で色々変わってしまった身体の感覚を探るように戦っていると、キングトロールはいきなり標的をフェンリル達に変えて素早く距離を詰めていった。

アリスは少しだけ恐怖を感じた顔で武器を構え、フェンリルは腕を組んだまま片眉を上げてアリスの前に立つ。

俺は焦ることなく分裂させた鎖を射出するが、当たり前のようにそれも躱される。

そして目の前のフェンリル達に鉄塊を振り下ろそうとし………


「グガアァァァアアアアッッ!?」


周囲の空間を割いて現れた無数の鎖に身体を貫かれて、キングトロールは悲鳴をあげた。


「余所見するなよ。」


空間魔法と組み合わせて射出した鎖を引き戻しながら、俺はそう言い放つ。

同化した状態で、アダムの書を戦闘で使うのは初めてだが戦闘中に開いて使わなくてよくなった分、以前より楽に戦える。

致命傷を避けてはいるものの、全身を貫かれて激昂したキングトロールが再度こちらに迫ってきた。

身体を貫かれて遅くなって尚、凄まじい速度だが、充分間に合う。


自身の魔法……魔眼を起動して瞳の色が染まるのを感じながら、人差し指と中指をキングトロールに向ける。

指先に凄まじい音を立てながら雷電が集まり、収束する。

こちらに向かってくるキングトロールがそれを見て即座に回避運動を取るがもはや手遅れだ。


「――瞬雷。」

「ガッ――――。」


指先から放たれた光の線はキングトロールに避ける暇を与えることなく、その心臓をやすやすと貫いた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る