第23話『決勝戦、開始!』



 予想通り、長田の兄と今野の兄、江村豊えむら ゆたか先輩がオフェンス。ミッドフィルダーは眠り姫こと、花輪囲絵里守かわい えりす先輩だ。


『眠り姫チームは3-3-2ですか。おや、1年生チームは……1-0-7なのですか??』


『なんと! チーム花輪囲さんカワEはオフェンスが1人だぞ!? どういうことだああああ!!』


「(うわ~、恥ずかしい……)」

 その1が、俺なんだよね。


「《ディススタチゥーエフェクト(状態異常無効Ⅶ)》」


「「「!!!」」」

 多くの人が驚く。

 まあ、驚くよね。

 これで、花輪囲絵里守先輩からの眠り攻撃は効かなくなるからな。


「《攻撃魔法無効Ⅴ》《魔法防御力上昇Ⅴ》《身体強化Ⅴ》――」

 自分自身に、いろんなバフをかけていく。


「先輩達ごめんね、俺、ちょっと本気出すから」


「八雲くんが来るぞ!! シールドをはれ!!」


「《マジックシールド(魔法の盾Ⅳ)》」

「《マジックシールド(魔法の盾Ⅳ)》」

「《マジックシールド(魔法の盾Ⅳ)》」

「《マジックシールド(魔法の盾Ⅳ)》」

「《マジックシールド(魔法の盾Ⅳ)》」

「《マジックシールド(魔法の盾Ⅳ)》」


 オフェンスとミッドフィルダー全員がマジックシールドを展開。


「ダークトラッキングパラライズバレット(追尾型闇属性麻痺弾Ⅴ)」


 30発の弾丸が先輩達に向かって放つ。

 彼らのマジックシールドを貫通し、足に着弾ちゃくだん


「「「ぐあああああああ!!」」」

 3人の先輩達が倒れる。


 だが、他の3人は麻痺せず、立っている先輩がいた。


「ふう、マジでヤバいな! その攻撃は!」

「そうだな!」

「さすがは、八雲くんね! 最高だわ!」


「今野くんの、お兄さんと、長田くんのお兄さん。それに、絵里守先輩」


 さすがは、3年生である。ビナの最強の魔術に耐えとは。


「2人とも、わたくしの援護えんごを」


「「了解!!」」


 絵里守先輩達は俺に向かって走る。


「ダークトラッキングパラライズバレット(追尾型闇属性麻痺弾Ⅴ)」

 70発の弾丸を放つ。


「《マジックシールド(魔法の盾Ⅴ)》」

「《マジックシールド(魔法の盾Ⅴ)》」

「《スピードアップ(俊敏性上昇Ⅶ)》」


 今野兄と長田兄がマジックシールドで防ぐ。

 花輪囲絵里守先輩は、動きが俊敏しゅんびんになり、マジックシールドでは防ぎきれなかった、弾丸を回避する。


「マジかよ!?」

 この魔術じゃ、ダメなのか? だったら。


「《トラッキングホーリーライトバレット(追尾聖光弾丸Ⅴ)》」


 100発以上の弾丸を放つ。


 ダダダダダダッダダッダッダダッダダダッダッダ――!!!


「やべぇ!!」

「防げきれねぇ!!」


 今野兄と長田兄は必死で弾丸を防ごうとしていが、撃沈げきちん

 よし!


「え?」

 俺の隣に彼女はいた!


「絵里守先輩!!」


 そして、消えた。


 後ろを振り返る。


 絵里守先輩の狙いは、次郎達だ!


「おっと、八雲くん、わたしがいますよ」

「そうですよ」


 湯野ゆの先輩と川野かわの先輩である。


 ディフェンダーが2人だと!?

 核を守らなくていいのか??


「《ドンソク(鈍足Ⅳ)》」

「《ドンソク(鈍足Ⅳ)》」

 俺に向かって鈍足をかけていく。

 マズい!!


『なんということでしょう!! 絵里守選手、花輪囲さんはカワEの5人をあっという間に眠らせたぞ!!』


 マズい!!


 俺は、2人の先輩に。


「《ダークプリズン(闇の牢獄Ⅴ)》」


「「え??」」


 黒い霧が彼女達を襲う。

「マズいわ!?」

「ヤバい!?」

 彼女達をあっという間に、闇の牢獄に入れる。


 おそらく、残りの1人である強司が守っているハズだ。

 だったら、敵チームの核を破壊した方がいい!

 敵チームに、核を守る人がいないなら大丈夫だ。


「《ホーリードラゴンレイン《聖なる竜の雨Ⅴ》」

 光に包まれた竜が核に向かって、落ちてくる。


 ズババババババババババッバババッババッババッバ――!!!




 バリン!!









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る