第32話『イフリートとの戦闘』


 セイラは俺達にいろんなバフをかけていく

 ビナはイフリートにデバフをかける。


 イフリートが炎の息Ⅳを吐き出す。


 俺達は、回避かいひ


 セイラは再びバフをかけていく。


 なんとか回避はできているが、一発でもくらったら、致命傷ちめいしょうになりそうだ。

 回避、回避、回避――


「どうだ! 八雲! イフリートの炎の息は! てめぇじゃ、イフリートは倒せねぇぞ! アハハハハハハ!」


 蛇闇間学は高い笑いする。


 クソ! 奴はどうやって、階層ボスを操っているんだ!


 セイラのバフをほぼ、かけ終える。


「セイラ、前衛を、ビナは中衛を!」


「了解!」「わかった~」


「《ドラゴンスラッシュ(竜斬りⅢ)》」


 セイラは剣でイフリートに斬りかかる。


「《睡眠弾Ⅲ》《麻痺弾Ⅲ》《毒弾Ⅲ》――」


 ビナは様々な異常状態を引き起こす、バレットを発射しまくる。


 イフリートは、若干、効いてるみたいだ。


 イフリートはマグマレイン(溶岩雨Ⅳ)を発動させる。


 溶岩が雨のように降り出す。


「《ドラゴンホーリーシールド(聖なる竜の盾Ⅲ)》」


 巨大なシールドが俺達を守る。


 ヤバかった!


 セイラがシールドを展開してなかったら、溶岩で丸焦まるこげ、消し炭になる所だった。


 イフリートは《地震Ⅳ》を発動。


 震度7の地震が発生。


 立っていられないほど地震である。


 攻撃に転じられず、防戦ぼうせん一方である。



 20分後――


「セイラ、ビナ、大丈夫か?」

「はい……まだいけます!」

「……いけるよ~」

 2人とも、大汗おおあせをかき、あらいきを上げる。


 このままだと、ジリひんだ。勝てない。


『空音! ランク100になったよ!』

 ウネちゃんが連絡してくれた。

『本当か!!』

『サラを解放するのよ!』

『わかった!』


 俺は素早すばやく、『スマグリ』を操作そうさ



『蒼炎ノ悪魔サラ・D・ブルフレイムを解放しますか?』

【はい】【いいえ】

 俺は【はい】をタップ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る