第28話:恋する土曜日。

麻美子ちゃんは僕がPCでエッチい動画を見ててもイヤな顔はしない

けど、エッチ〜とか、どスケベ〜とか言ってる。


それは彼女がなにも知らない時に僕がいろいろ教えましたからね。

男ってこう言う生き物なんだよってこととか。

付き合ってた時、ふたりで普通にエッチい動画見てましたしね。


分かれよって思うのは男のエゴ。

分からないことはちゃんと教えてあげませんとね。

社会に汚れてない時に、ちゃんと教えてあげたら素直に聞いてくれるもんです。


で、僕はエッチい動画を見てると・・・


「そんなの見てたら、したくなっちゃうよ・・・いくらしたくなっても

土曜日までダメだからね」


って言われます。


それはな〜んでか?


決していやらしい話を書こうってわけではなくて、

こういうふうに習慣付けたおかげで、うちは正解だったよって話です。


夫婦の営み・・・コミュニケーションについてです。


最初は、うちもしたい時に申告するって形でした。

でもどちらかが疲れていたり、その気にならなかったりすると、拒否される

こともあって、そうなると悶々とした欲求が溜まってしまいますでしょ。


そんなことしてたら、本当にレス状態になってしまいかねない。

そう思って僕は麻美子ちゃんと話し合って夫婦の営みは土曜日にしよう

って決めたんです。

土曜日だと次の日、日曜日でお休みなのでゆっくりできますからね。

多少、寝坊しても寝不足しても大丈夫。


営みはランダムではなく週に一回になりましたけど逆に一週間の

インターバルが取れることで土曜日までモチベーションを保っていけますし、

当日になると今日、するんだって思うと自然とテンションも上がりますしね。

いいことずくめです。


もうひとつよかったのは、営みを土曜日と決めてから麻美子ちゃんから

一度も拒否されることがなくなったってことでしょうか。


そういうルールに決めてしまうと、サプライズとかはありませんけど、

前もって心の準備ができますからね。

しかも一週間・・・我慢するから土曜日がすごく新鮮。


あまり決め事やルールに縛られるのは、つまらない。

その場の流れ、雰囲気を大切にしたいってカップルもいると思いますけど、

僕たちのこの土曜日と決めたことが、たしかに僕たち夫婦にとっては生活の

バランスがうまく取れて間違いなくプラスになってると思いますね。


ご参考のために。


つづく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る