dramaturgy
藤井柊太
dramaturgy
青空の手前に置かれた橋げたが視界のなかでいちばん青い
あるだろう 道に迷って行きあたるモータープールの春のまばゆさ
どこまでが理想の暮らしの範疇かりんごの皮に貼りつくひかり
峻別は、とうの昔に割れている水銀計を捨てられないまま
うつむいて歩むことさえ美しく〈生き残る〉という名の競走馬
スピードは電車のもので僕たちは並んで景色を幻視している
降りだした豪雨に車輪は空転し、僕は誰かのために祈った
ゴーイング・コンサーン夏がくるたびに汗だくになって歩道を歩け
夏草を戦がす風にまぎれくるカレン・カーペンターの拒食は
話すこと尽きても歩く僕たちの関心は常に路地の奥へと
捨てられたキャットタワーに地域猫 真昼の月を天頂に見る
いつの間に遊具は塗り替えられていて話題は社会から通念へ
意味のない鉄塔などない 反省をするふりだけで乗り切る日々に
レジ袋もらって帰るとおい日の痛みを忘れるまでの遠足
いつからか萎れたポテト いつまでも黙り続けることに飽きても
泥酔に至れば話す生い立ちを 夜明けの前のいたいけな闇
寝ることを止めたらやたら涼しくて ドラマツルギー 長袖を着る
朝の光がひかるものだけひからせて
シンプルな仕組みでしんとなる部屋に何度も秋の日ははにかんで
平日のメランコリーにお辞儀してまばらな拍手をいただいている
dramaturgy 藤井柊太 @ToutaFujii
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